kostum-jkt48-dibuat-oleh-desainer-indon-65caf3

「JKT48の衣装、インドネシアと日本のデザイナーが作成」というインドネシア語記事を見つけたのでご紹介します。

JKT48の衣装、インドネシアと日本のデザイナーが作成

日本のAKB48の姉妹グループとして、JKT48は常に彼女たちの外観を常に意識しているとの印象を受ける。特に、ステージ衣装の問題がそうだ。なんと、JKT48は2カ国の専属デザイナーを持っているのだという。「私たちのために、日本とインドネシアのデザイナーがいるんです」とメロディー(Melody)は3月15日、あるテレビ番組に出演した際に語っている。




melodi
 メロディ(Melody) - JKT48
 

の衣装はそれぞれのメンバーのキャラクターに合わせて作られていると言われている。「タイ程度の曲にも楽曲にマッチした専用の衣装があって、それは私たちのデザイナーがみんなやってくれるの。ボーイッシュな子には、その子のキャラクターに合うよう」とメロディ。

 

衣装の決定に関しては、メンバーの希望も取り入れられているとメロディは言う。フィッティングの際には、「ちょっと物足りないかな」、「これをつけたらもっとカワイクなるんじゃない」、「このアクセサリー、それと変えてくれない」といった会話が行われているという。

 

JKT48の先には常にAKB48がある。彼女たちはこれを否定してはいない。しかし、当然のことながらそれが全てではない。「はい(当然、AKB48の事は意識しているけれど)、でも、インドネシアにあるものにも合わせているんです」

2013年3月16日「KapanLagi.com」
 
メロディーのプロフィールに関してはこちらの記事を参照してください
JKT48プロフィール:メロディー・ヌランダニ・ラクサニ 

ポチッとお願いします⇒にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ