d4aa9df9

インドネシアのネット掲示板に「カルチャーショック!日本とインドネシアの違い」というスレッドが立っていたのでご紹介します。 
ハルとアキはこれからインドネシアでどんなカルチャーショックを経験するんだろう?

*JKT48に移籍した仲川遥香と高城亜樹のこと。このスレはインドネシアの「Forum JKT48」から抜粋

例えば、日本では大抵こんな弁当が用意されている。
1

インドネシアじゃこんな感じだよね。
2


その他のコメント(?)はこちら
↓↓↓↓↓↓↓


日本では普通こんなタクシーに乗る
3

インドネシアではこんなのに乗ることになる
4 (400x300)



日本ではこんな電車に乗る
5

インドネシアではこんな電車に乗る
6


日本の川は清潔できれい
8 (400x300)

一方で、ジャカルタはというと...
7

日本の公衆電話
910

インドネシアの公衆電話
11


日本の48のライブ
akb48_tokyodome06 (400x267)

インドネシアの48のライブ
no title


日本の行列
ea24aacbeaf23ae9a891211537242023 (400x267)

インドネシアの行列
12


日本のゴミ捨て場
b

ジャカルタのゴミ捨て場
b1

元スレ:
Kejutan Budaya Indonesia - Jepang
http://forum.aif48.org/viewtopic.php?f=105&t=1935

[管理人コメント]
実はちょっと期待してこのスレを開いてみたんですが、スレ主の希望とは裏腹に (なぜか)自虐スレへと発展していった模様です。個人的には、インドネシアの行列写真の一番手前の男性の顔がツボりました。