fatman-and-woman-watach-tv

インドネシアのネット掲示板に「テレビを見すぎると精子が薄くなるらしいぞ」というスレッドが立っていたのでご紹介します。

テレビの見過ぎで精子濃度が低下? 米研究

 

(CNN) 日常生活の中で体を動かす機会が少なく、テレビの前で過ごす時間が長い男性は、精子の濃度が低い――。米ハーバード公衆衛生大学院のチームがこのほど、そんな研究結果を発表した。研究をまとめたのは、博士課程に在籍するオードリー・ガスキンズさん。食生活や運動が精子に及ぼす影響を数年前から研究している。

運動が体に良いことを示す研究は、これまで数多く発表されてきた。体内で生じるフリー

ラジカルや活性酸素が細胞を傷つけて「酸化ストレス」を増大させることや、この酸化ストレスの軽減に運動が有効であることなどが分かっているという。

運動には精子を酸化ストレスから守る働きもあるはずだというのが、ガスキンズさんの発想だ。

 

ガスキンズさんらは18~22歳の健康な男性189人を対象に、1週間に運動する時間とその強度、テレビの視聴時間などを尋ねたうえで、病院で全員の精液を採取。精子の大きさや形、運動性、濃度、総数を分析した。

運動以外の要因を調べるために健康診断を実施し、食生活や体重、ストレス、喫煙習慣などについても調べた。

 

その結果、週に15時間以上、中度から強度の運動をしているグループは、運動時間が5時間未満のグループに比べ、精子の濃度が目立って高いことが分かった。

一方、週に20時間以上テレビを見るグループの精子濃度は、週0時間のグループのほぼ半分にとどまった。食生活や体重、喫煙の影響はみられなかった。

 

精子の大きさ、形、運動性には運動時間やテレビの視聴時間による違いがなかったという。

ただし、対象の人数が比較的少ないことや、精液の採取が1回だけだったこと、運動時間などを自己申請としたことなど、問題点もある。

 

運動と精子濃度が関連している可能性は示したものの、因果関係を立証したわけではない。

この研究から「運動すれば子どもができやすくなる」「テレビを見過ぎると精子が傷つく」と結論付けることはできないが、体のために、そして多分、精子のためにも、テレビの時間を削って運動にあてる方が良さそうだ。


201325CNN.co.jp

http://www.cnn.co.jp/fringe/35027837.html

ネットの反応
↓↓↓↓↓↓


 ネットカフェの従業員や一日中パソコンのメンテナンスをしてるサラリーマンなんかも同じなのかな?

幸いなことに俺はテレビをほとんどみずに、ネット掲示板に入り浸ってるよ
つまり俺は安全ってことだ!

要するに、いつも座って運動をしない男は精子が減ってくるって訳だ

パソコンの前でしょっちゅうパソコンを開いてるような男もその精子が減ってる男性ってやつに含まれるわけ?

そのテレビでアダルトビデオなんか見てたとしたら目も当てられないな 

バカバカしい研究だぜ
よくテレビを見てる奴ってのはしょっちゅうオナニーをしてるんだよ(ソースは俺)。だから、検査の時には、もうストックが切れてるんだ。

俺はテレビよりもパソコン画面をよく見てる
現象の原因となるのはテレビを見てる奴だけなのかな?
今日から一生懸命運動しなきゃだめだな

テレビを見る時間を減らさなきゃいかん
これからはパソコンで映画を観るとしよう

うあ、たくさん出せるように一生懸命運動しなくちゃ

アダルトなテレビ放送を見てたらそりゃ精子も減るさ
出しまくってんだろうからさ

↑いつかなくなっちまうよ

上でみんなが言ってることは多分あってる
テレビを見る奴はしょっちゅう自分で出してるから、精子がすくなくなるんだ

これからテレビを見る時間を減らそうと思う

頻繁にジムに通うべきなだな、運動のためには
ところで、家で運動しても大丈夫だよね? 

たまたまだけど、俺は滅多にテレビを見ないからな
だって、下宿にテレビなんてないんだもんww

テレビを見るってのは長時間座ってることと関係してるんだろ?
ということは、パソコンの前に長いこといるってものおんなじ事じゃないか

ウソだよ。俺はしょっちゅうテレビ見てるけど、いつも大量に出てるぜ

元スレ:
Pria yang Sering Nonton Televisi Jumlah Spermanya Sedikit
http://www.kaskus.co.id/thread/515384221b76083f1c000042

[管理人コメント]
パソコンも同じか。気を付けよう。。。

ポチッとお願いします<(_ _)>⇒にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


【精子観察キット】 ♂元気チェッカー(使い切り用品)【精子観察キット】 ♂元気チェッカー(使い切り用品)


日本ヒロソフ
売り上げランキング : 6288

Amazonで詳しく見る
VIP SEED(ビップシード)☆圧倒的な精子量を記録しろ!!!VIP SEED(ビップシード)☆圧倒的な精子量を記録しろ!!!


VIP SEED(ビップシード)
売り上げランキング : 27015

Amazonで詳しく見る