14122012jkt48duo

JKT48高城亜樹と仲川遥香の移籍後初のパフォーマンスに関する記事を見つけたのでご紹介します。2012年12月9日に放送された音楽番組「Dahsyat」でのライブの様子です(動画あり)。

 JKT48高城亜樹と仲川遥香の移籍後初のパフォーマンスを披露

JKT48に正式に移籍してから1ヶ月、高城亜樹(あきちゃ)と仲川遥香は2012129日日曜日、RCTIの音楽番組「Dahsyat」でJKT48の一員として移籍後初となるパフォーマンスを披露した。

 

あきちゃとハルカは他の7人のJKT48メンバーとともに「ごめんね、SUMMER」をインドネシア語で歌った。しかし、インドネシア語にはまだ不安があるため、2人は今回の初ステージではソロパートを任されるには至っていない。

 

「移籍してからというのもの、インドネシア語には本当に苦労しました。でも、他のメンバーと一緒に踊っている時に私はみんなとひとつになれたと感じました。本当に楽しかったです」とあきちゃは語った。


高城亜樹と仲川遥香の移籍後初ステージ

あきちゃだけではなく、ハルカも他のメンバーとのコミュニケーションに不安を抱えている。しかし、彼女自身、JKT48劇場のステージに立つ日が来るのを待ちきれないという。

 

JKT48に移籍してから今まで、私たちはトーク番組に出演しただけでした。今回、初めてパフォーマンスを披露する機会が与えられたことで、また劇場で早く歌いたいなと思うようになりました。他のメンバーとともに良いパフォーマンスをお見せできるよう、これからも頑張っていきたいです」とハルカは語る。

 

Google+のアカウントを通じて、あきちゃとハルカは来たる1226日にJKT48のメンバーとして劇場デビューすることを発表した。「素晴らしいステージを披露できるよう、JKT48劇場での初ステージに向けて一生懸命練習します。メンバーみんなが頑張っています」とGoogle+のアカウントを通してあきちゃは語った。


インドネシアの音楽番組「Dahsyat」で日本の文字を教える高城亜樹と仲川遥香

911日にも、2人は共同司会者として再び「Dahsyat」に出演した。まだ通訳を通してのコミュニケーションではあったが、あきちゃとハルカは番組内で日本の文字を教えるなどした。

2012年12月13日「Halo Jepang」

[管理人コメント]
ウィキペディアによると、記事に出てきた「Dahsyat」は、月曜日から金曜日までは朝7時から、そして土日は朝9時から2時間の枠で放送されているインドネシアの音楽番組だそうです。詳しいことは分かりませんが、説明を読む限りでは毎日放送されているようです。

ポチッとお願いします<(_ _)>⇒にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)
大泉 洋
メディアファクトリー
売り上げランキング: 7