v

現在メンバー数名が日本訪問中のJKT48。今回の訪問では浅草で人力車を楽しんだそうです。関連する記事を見つけたのでご紹介します。

日本訪問中のJKT48、人力車に乗る

JKT48が再び日本へ。今回の訪問では人力車を試していた。そう、浅草を訪れたフェ(ジェシカ・フェランダ)、ソニャ、ベビー、ナビラ、シンディ、レナ6人は日本の「ベチャ(インドネシアの人力車/輪タク)」に乗っていたのだ。 

ところで、今回なぜJKT48が日本を訪問したかはまだ理由が明らかにされていない。複数のファンが、今回の日本訪問はAKB48の武道館コンサートに参加するためだと言うが、他方で何かの撮影のための訪問だという者もいる。

 

ある日本のファンが報告によると、JKT48は浅草の他に、富士急ハイランドにも寄り、ジェットコースターに乗ったという。楽しそうでなによりである。

2013年4月26日「hai-online」
 
追加の情報を色々と探してみたら、どうも日本のブログがネタ元のようです。せっかくなので、合わせてご紹介しておきます。以下の引用は「浅草人力車観光 東京力車 オシャレブログ」さんからです。

a

~中略~

a2

[管理人コメント]
becak jogjaicon 1

ちなみに、これがインドネシアのベチャ(becak)です。都市部郊外や地方では今も健在なようですが、インドネシアの首都ジャカルタでは乗り入れが禁止されています。正直、時代遅れの乗り物という感は否めません。そんな乗り物にアイドルのJKT48が“あの”日本で乗ったというのが、今回紹介した記事の面白さなのでしょう。管理人もインドネシア滞在中に何度か乗ってみましたが、乗車前の値段交渉がめんどくさかった思い出しかありません(笑)。

メンバーの詳細プロフィールはこちら
(オススメです!)

ポチッとお願いします<(_ _)>にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ (別ウィンドウで開きます)


AKB48総選挙公式ガイドブック2013 (講談社 Mook)

講談社
売り上げランキング: 77

さよならクロール<Type A>(通常盤)(メーカー特典あり)
AKB48
キングレコード (2013-05-22)
売り上げランキング: 7