996003ea

JKT48レナ(野澤玲奈)のメイクのやり方に関するインドネシア語の記事を見つけたのでご紹介します。

JKT48レナ「もう自分で髪をまとめられるよ」

日本出身のJKT48メンバーを取り上げてみよう。JKT48メンバーのリカはステージ裏でよく化粧をしているが、実はレナ(野澤玲奈)も、特にステージに出る直前の数分間においてはリカとほとんど変わりがないという。そんなレナだが、本人曰く、今では自分ひとりで(メイクを)しっかりできるようになったそうだ。

「じゃあ、今度はソニャがレナについて話す番だね。えーと、実はレナはリカお姉ちゃんとあんまり変わらないんだ。いつも鏡に向かって、前髪をいじってるの。レナはいつも前髪を2つにたらしてるんだけど、もしそれが2センチ下がっていたら、一旦外して、もう一度結びなおたりもしてる。お化粧もちょっと濃くし過ぎたら、いったん落としてからまた繰り返って感じで、要するにパーフェクトなんだ」とソニャはレナについて話してくれた。

 

それを聞いたレナが会話に入ってきた。今ではメイクの時にドタバタしても他人の手を煩わせることはないという。「大丈夫です。私はもう自分でメイクをできるようになりました」と、日本語、フランス語、そしてインドネシア語を流暢に操るJKT48一期生のレナは言う。

2013年4月9日「hai-online」
 
[管理人コメント]
フランス語が流暢だとは初耳でした。そうなると、レナちゃんは英語を含めて4ヶ国語を操れるみたいですね。

↓詳しいプロフィールについてはこちらの記事を参照↓

[おまけ:JKT48野澤玲奈の質問タイム]

「趣味は何? 映画鑑賞!」

「学校でよく居眠りする? したことはあるよ...でも先生に怒られちゃった」

「服のサイズは? SかM???」

「なんでまだ中学2年生なの?留年したことがあるの? システムが違うみたい。中学一年生に戻りたい???」
↑管理人には意味不明なやり取り。誰か詳しい人教えてください。

そして、4つの質問に答えた後で唐突に質問タイム終了。次回を楽しみにしています。

ポチッとお願いします<(_ _)>⇒にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ (別ウィンドウで開きます)

↓詳しいプロフィールについてはこちらの記事を参照↓