2_min

JKT48のオタク娘、仮面"ガ"イダーことガイダはアクションフィギュアを集めるのが大好き。関連するインドネシア語の記事を見つけたのでご紹介します。

JKT48ガイダ、フィギュア集めが大好き!


JKR48のガイダは、日本に関するあらゆるものにとても興味を持っている。そのうちの一つがアクションフィギュアだ。今回、1995529日生まれでパンデグラン出身のガイダに自身のフィギュアコレクションについて話してもらった。

「私はアクションフィギュアが大好き。アニメをきっかけに、フィギュアを集めるようになりました。でも、その頃のコレクションはそれほど多くはありませんでした。JKT48に入った後で、たくさんのファンから仮面ライダーのフィギュアをもらいました。本当にいっぱいもらったので驚いてしまいましたが、コレクションが増えて嬉しかったですね。エヘヘ」とガイダは率直に話してくれた。

 

現在、バンドンの高校に通うガイダだが、アクションフィギュアにハマったのはなんと小学4年生の時。「でも、自分でコレクションするようになったのは中学3年生の頃です。値段が高かったので、その時はたくさん買えませんでした。でも今じゃ、いくつあるのか分からないくらいです。それなりの量がありますからね。今はバンドンで下宿しながら学校へ通っているのですが、フィギュアのコレクションを全部下宿においているので、部屋が埋め尽くされて、もうどこに置けばいいの分からなくなってしまいました(笑)」と、AKB48の宮澤佐江のファンだというガイダは語った。

 

お気に入りのフィギュアは仮面ライダーと黒執事。「私は4歳の頃から仮面ライダーが好きでした。昔、インドネシアのテレビで仮面ライダーBLACKシリーズが放映されていましたよね。私はそれを本当に夢中になってみていました。仮面ライダーと似ているし、そのアクションフィギュアは指を動かすことができるので、剣や色々なものを握ることができるんです。黒執事が好きなのは、今一番アツイ漫画・アニメだからです。ストーリーも独創的ですし」と楽しそうにガイダは語った。

"Ghaida 'JKT 48' Suka Koleksi Action Figure", Gadis
(日付不明。おそらく2011年のJKT48加入直後だと思われる)

【関連記事】
JKT48プロフィール:ガイダ・ファリシャ(仮面ガイダー)
JKT48ガイダが語る「私がJKT48に入るまで」(高校時代+JKT48オーディション)
JKT48ガイダ、インドネシア特撮専門誌インタビュー!  
【スペシャルインタビュー】JKT48ガイダ:イケメン姉さんと呼ばれて  
【筋金入りの特撮ファン】JKT48ガイダ、ついにインドネシア特撮シリーズ「ビマ」に出演!