Nabilah


ナビラ、初代ミスJKT48に選ばれる?

インドネシアにはミスインドネシアが、世界にはミスワールドがある。ならばJKT48にもミスJKT48があるはず、とメンバーは考えた。では、そのミスJKT48に選ばれたのはいったい誰なのだろうか?

「私はナビラを選びました。あの子は100万のファンの推しメンだから。年齢もまだ若いので、まだ高い理想を持っています」とシャニアは201354日、ジャカルタのJKT48劇場で語った。

 

フリスカも、ミスJKT48として中学一年生のナビラを推すシャニアと同じ意見だ。ナビラの行動は時々「男っぽい」と感じることもあるが、黙っている時はとても可愛らしいのだという。

 

その一方で、ナビラ自身はメロディーをミスJKT48に選んでいる。「私はメロディーお姉ちゃんだと思う。年齢の問題じゃなくて、お姉ちゃんの顔がそういうミス何とかっていうものにぴったりだから」とナビラは言う。ベビーとステラもナビラと同様にメロディーの名前を挙げた。

 

その他のメンバーはそれぞれ異なるミスJKT48を選んでいる。メロディーとシンディはディアスタの名を挙げる。ディアスタは頭が良く、同時に素晴らしい社交性も持ち合わせているからだ。

 

フェランダはシャニアがミスJKT48に相応しいと考えている。フェランダによると、シャニアはJKT48だけではなく、48ファミリー全般に関する広い知識を持っているのだという。「私はシャンジュ(シャニアのあだ名)がいいと思います。シャンジュは48のことを本当にたくさん知っています。なんと言ってもミスJKT48っていうくらいですからね」とミス・バダイ(台風)と呼ばれるフェランダは言う。

 

なお、JKT48とは日本のアイドルグループAKB48の姉妹グループのこと。JKT48の他に
も、SKE48HKT48NMB48SNH48といったAKB48の姉妹グループがある。


2013年5月5日「detikHot」

ポチッとお願いします<(_ _)>⇒にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

美人養成専門学校 48の教え
豊川月乃
サンマーク出版
売り上げランキング: 441