61042_549922748369000_913473005_n

JKT48仲川遥香がメンバーと一緒にインドネシア語の「Baby! Baby! Baby!」を練習している動画を見つけました。インドネシア人のコメントとともにご紹介します。
JKT48はるごん、「Baby! Baby! Baby!」を学ぶ



インドネシア人の反応
↓↓↓↓↓↓ 


Harugon JKT48 Belajar Lagu Baby3x    YouTube

確固たる意志があれば、きっと道は開ける

u can do it Gon…

インドネシア語は難しいものじゃない

Ganbatte Harugoon…:D

はるごんに教えてくれているJKT48のみんな、ありがとう:)

ナビラは冷たいんじゃなくて、たぶん疲れてるだけだって

あることないこと言うのはやめようよ

48ファミリーはお互いに協力しあわなきゃ

 

 

ハルカ可愛い、食べちゃいたい!!!

 

ナビラが黙っているのは良いことだ。ナビラが混ざったら場が混乱するからな。よく分かってるよ、自分が騒がしい人間だってことを(笑)

 

ハルカが第32回選抜総選挙に出馬せずにJKT48に専念するって決めてから、俺はさらにハルカのことをリスペクトするようになった。これはハルカの心が完全にJKT48にあるってことだろ。インドネシアのことを学ぼうとする熱意は感動的ですらある。インドネシア語の勉強だってそうだ、今じゃ前よりずっと上手になっている。

 

ナビラはちょうどTwitterタイムみたいだなwwww

 

ハルカとレナちゃんはスゴイ:)

 

あきちゃだって負けてないぜ(笑)

 

ナビラ素っ気無さすぎwwww

 

うわっ、ボスは携帯いじるのに忙しいみたいだな

 

はるごんは世界的なアーティストだというのになんて謙虚なんだ!!

そんなはるごんの姿に俺は感動を覚える

 

はるごんの声が小さい子供みたい。カワイイィィィィ!

 

ナビラくつろぎすぎwwwwwww

 

ナビラの真剣な表情って死ぬほどカワイイな:D

 

ナビラはどうしたんだ...視線がなんか悪魔に取り憑かれたみたいじゃないか。リラックスしろよな。

 

イヒヒ、ハルカの声って本当にカワイイな。でも、ナビラだってカワイイんだぜ。見た感じ、ナビラは冷たいってわけじゃなくて、なんで(インドネシア語が)難しいんだろうって戸惑ってるんだろうな(笑)

 

レナとはるごんの声が可愛すぎる。ゲヘヘ >.<

ところで、ボスはなんでソファーでくつろいで携帯いじってるの?

 

もうだめだ、ハルカが可愛すぎて生きてるのがつらい

 

おいいいっっっ、たった33秒って何なんだよ(-___-!!)

次回はもっと長いやつを頼むぜ

 

ナビラがなんか居心地悪そうに見てるなwwwww

 

ハルさんがインドネシア語を学ぶ=可愛さレベル無限大 >.<

 

教える方もカワイイけど、教わる方もカワイイぞ!!!!!!!!

 

日本人が日本人にインドネシア語の歌を教えてる

Ganbate haruka, ganbate JKT48

 

インドネシア語の歌を練習するハルカってなんでこんなに可愛いんだろう。年上だけど、めちゃくちゃベイビーフェイスだし。たどたどしい喋り方が可愛さをさらに際立たせてる。Ganbatte haruka…!!!!

 

[管理人コメント]
コメントの流れが若干ナビラに喰われた感がありますが(笑)、 基本的にごんさんを賞賛する(というか「カワイイ」的な)コメントが並んでいました。あの声とたどたどしいインドネシア語が「食べちゃいたいくらい可愛い」と現地ヲタのハートを鷲掴みしている模様です。