397872_559232460786468_542335482_n

友人がツイッターで教えてくれました。JKT48のステラがインドネシアの特撮ヒーロー番組に出演するみたいですね。JKT48公式のフェイスブックページで発表があったので、その投稿とインドネシア人の反応をご紹介します。

驚異的なスーパーヒーローがインドネシアに誕生

 

RCTIは今年、MNCメディア(インドネシア最大のメディアグループ)と石森プロの協力を得て制作された「ビマ・サトリア・ガルーダ(BIMA Satria Garuda)」の放映をもって、インドネシアテレビ界に新風を送り込もうとしている。石森プロは90年代に仮面ライダーBLACKシリーズを制作し、現在に至るまで仮面ライダーシリーズ制作に関わっている日本企業だ。また、今回の番組はバンダイとのタイアップによる関連商品の発売が予定されている。

「ビマ・サトリア・ガルーダ」は、太陽、水、酸素などの生物の生存を可能とする要素がない闇のパラレルワールドを描いた物語だ。その世界はラスプーチン率いる闇の組織「VUDO」に支配されている。ある時、ひとりの地球の科学者が地球と他の銀河系をつなぐ交信手段の開発に成功する。しかし、これをチャンスとみたVUDOは、すべての自然を奪い去ることで彼らの王国を作り出すべく地球進出に乗り出す。

 

地球は攻撃を受け、レナ・イスカンダル(ステラ・コルネリア)は誘拐されてしまう!サトリア・モーターの技術者、レイ・ブラマサクティ(クリスティン・ロホ)は、7つのパワーストーンの力の助けを借りて、レナと地球の人々の救出に乗り出す。地球の運命やいかに?

 

「ビマ・サトリア・ガルーダ」シリーズは2013630日から毎週日曜日午前830分、RCTIで放映される。毎週土曜日15時に再放送される。


215312_559232154119832_808248369_n

215312_559231964119851_930131805_n


2013年5月7日「JKT48公式フェイスブック」


「ビマ・サトリア・ガルーダ」 
 

記者会見でのショーの様子
 


インドネシア人の反応
↓↓↓↓↓↓


なんでガイダの仮面ライダーじゃないんだよ...

 

↑レナ・イスカンダールの役柄がガイダには合わないんだよ。お転婆な女の子が出てくるなら、ガイダはぴったりなんだけどね。


間違いなくステラのハグシーンがあるぜ

↑ハハハ、撮影での恋の真似事みたいなものだろ

↑ステラのファンへ黙祷

↑ステラがほかの男に抱きしめられるなんて認めない

↑撮影でハグされたって問題ないだろ

いつかガイダが(こうしたシリーズに)参加できますように

 

バンダイが作るんだったら、フィギュアが発売されたら買わないとな

 

テーマソングな何だろう?誰が歌うのかな?

 

JKT48RIVER

 

バンダイと一緒に、ビマ・サトリア・ガルーダのゲームも作ってくれ!

 

サイコーだ。仮面ライダー龍騎を彷彿とさせる

 

今日の5月7日から撮影が開始されるらしいよ

 

ナビラだってテレビドラマにでるんだぞ(笑)


ステラのキスやハグシーンが出てこないことを祈る

なんで俺の推しメンのソニャが出てこなんだよ 

ついにインドネシアのヒーローシリーズが誕生した
 

STELLA Hugs ^^

 

俺の推しメンのステラが出るなんてサイコーだな。毎週欠かさず見るよ。

 

ガイダが出演することを望む!Yeah

 

カッコいい

インドネシア初の特撮...

でも、ちょっと仮面ライダー龍騎に似てるかな

 

サイコーだ。子供の頃の思い出が蘇ってくる

仮面ライダーを思い出すな。絶対カッコイイよ。

なんといってもバンダイの協力があるってのがいいね

 

本来ならガイダが出演するべきXD

 

ヤバすぎる、バンダイだぜ。たまらないね。

でも、ホントはガイダが役をもらってたらもっと良かったのに

 

石森プロとバンダイがスポンサーだぜ

カッコイイに決まってるだろ

ようやくこうしたテレビシリーズに出るメンバーが出始めてきたな。
ほかのメンバーの吉報も待ってるぜ!

[管理人コメント]
投稿から1時間とちょっとで100個くらいコメントがついていたのですが、 ガイダの名前が頻繁に出てきて笑ってしまいました。仮面ガイダーの影響力はなかなかのものがありますね。この番組が成功するかどうかは今後の展開を見守っていこうと思います。

関連記事:
インドネシア初の特撮ヒーロー「ビマ」、ついに放映開始!+インドネシア人の反応
【ファンの声】インドネシア初の特撮ヒーロー「ビマ」、関連グッズが販売開始! 

【登場人物紹介】「ビマ・サトリア・ガルーダ」【インドネシア特撮ヒーローシリーズ】
インドネシア特撮「ビマ・サトリア・ガルーダ」主人公、レイ・ブラマサクティを知ろう! 
GACKT、インドネシアの特撮シリーズ「ビマ」に出演か? 

仮面ガイダーことガイダのプロフィールはこちら