OGB-095

昨年9月に発売された『JKT48公式ガイドブック(The 1st Official Guide Book - Love JKT48)』に載っていたメンバーの座談会がなんだか妙に面白くて、気がついたら頭から訳していました。「シ~ッ、これはヒミツだよ!」というテーマのもとで、下記の写真のメンバー8人がそれぞれの秘密(?)を赤裸々に暴露し合っています。その場にいないメンバーのことも結構ズバズバ言っているので、多少「大丈夫か?」と思わないこともないですが、個人的には面白かったのでまあいいかなと(笑)。今回はパート2ということで、後半部分をお届けします。

パート1はこちら

アヤナ ― キナル ― ジェジェ ― レナ
ayana_shahab_s devi_kinal_putri_s jessica_vania_widjaja_s rena_nozawa_s

シャニア ― ソニア ― ソニャ ― ステラ
shania_junianantha_s sonia_natalia_s sonya_pandawarman_s stella_cornelia_s

ぶっちゃけGIRL'S TALK
「シ~ッ、これはヒミツだよ!」

MC:みんなの中でちょっと変なクセがある人っている?

キナル:ゲビーは歯をいじるのが好きみたい

ジェジェ:普通は鏡を見て微笑んだり、メイクをチェックしたりするのに、あの子の場合は鏡を見るとすぐに歯や舌をいじりだすの(笑)

ソニア:しょっちゅうひとり言も言ってるしね(笑)

MC:他には何かある?

シャニア:ソニャはずっと鏡を見てる。

ステラ:バックステージで他のみんなは全員準備が出来てるのに、ソニャだけが行方不明。どこにいるのかと思ったら、鏡に向かって楽しそうにずっと髪にドライヤーをかけてたの。みんなで色々と探し回ったっていうのに。あ、そうだ。メロディ姉さんってすぐに汗かくんだよ。たぶんドライヤーを使わなきゃ乾かないんじゃないかな(笑)

一同:笑い

ソニア:ナビラもドライヤー使って汗を乾かしてるよ。

キナル:コンサートがまだ始まってもいないっていうのに、ナビラは「あ~もう汗かいちゃった」なんて言ってるしね。

シャニア:タイに行った時、朝になっても起きてこないからどうしたのかなと思ったら、ソニャが鏡の前でタイ語でブツブツつぶやいてた。「サワディーカー(こんにちは)」、「コープクンカー(ありがとう)」って。

ソニャ:タイ語の練習だよ!暗記しようと思ってたの。

MC:他のメンバーは?

シャニア:私はよく爪を噛んでる

アヤナ:私も噛んでる(笑)

ソニア:ゲビーはよく口をアングリーバーズみたいにしてるよね。

angry-birds-2-121214-logo 


ジェジェ:そうそう。ゲビーの口ってアングリーバーズに似てるってみんな言ってるよ。

ステラ:アヤナもさ、さっきも言われてたけど、座ってるかと思ったら実は寝てたってことがあるよね。見た目は起きてるみたいなのに。

シャニア:撮影の時なんか、もうダンスパートに入ってるっていうのに、アヤナは立ったまま寝てるんだよ。私が「アヤナ、寝ちゃダメだよ!!」って言わなきゃ、絶対に起きないだもん。

キナル:シャニアだって、緊張するとよく親指を舐めてるじゃない。注意されてもやめようとしないし(笑)

アヤナ:レナだって、ファンの前じゃおとなしく見えるけど、私と2人でいる時なんか話が止まらないんだよ。すっごいおしゃべりなの。

ステラ:自己紹介の時もあんまり喋らないのに、一旦しゃべりだすともうどこまでも話し続けるよね。

ソニア:インドネシア語もどんどん上手になってきたし。

ジェジェ:昔、レナの近くで私とソニャでレナのことを話してたことがあって、レナはずっと黙ってるから、私たちはレナがまだ会話の内容が分からないんだって思ってたの。でもある時、レナがソニャに言ったの。「あの時って、ソニャ姉さんとジェジェ姉さんは私のこと話してたんでしょ?エヘヘ」。実はレナは意味は分かってたけど、言わなかっただけなんだね。でも、レナはそんなふうに言われてても怒ったりはしないの。逆に、インドネシア語が分かった事が嬉しかったって言ってた。

アヤナ:でも、レナはインドネシア語でしゃべる時は恥ずかしそうにずっと小さな声で話すよね。

キナル:日本語で話す時はもっと小さくない?

アヤナ:私と話す時は勘弁してよってくらいおしゃべりなんだよ。

ステラ:レナって髪の毛にもうるさいよね。髪の毛の巻き具合はこうじゃなきゃいけないって感じでさ。

キナル:髪の毛を結ぶ時も「ダメだ、これじゃ長すぎる。太って見えちゃう」。それで、少し直したら今度は「ああっ、今度は短すぎた!」って。

ステラ:で、結局また最初の髪型に戻すの。

キナル:実際にはどんなふうに結んでも、私には同じに見えるんだけど。

一同:笑い。

MC:レナ、聞いてばっかりだけど、何か話したいことはある?

レナ:私が寝てると、誰かの声が聞こえてきて、何かと思ったらアヤナが「ハロー、ハロー」って言いながら電話してたの。それで、私は起きたんだけど、そしたらアヤナはもう電話を耳につけたまま眠ってた。

MC:アヤナは眠ってばっかりだね(笑)

ステラ:AKB48のコンサートの時、私はソニャと同じ部屋だったんだけど、ソニャってホントに牛みたい。一度寝たらなっかなか起きないんだから。あの時、私たちはジェジェの部屋に遊びに行ったんだけど、ソニャが携帯を部屋に忘れてきて、取りに戻ったの。でも、なんでか知らないけど戻ってこなし、電話も出ないしってことで、私が部屋に戻ってノックしたんだけど、返事は無し。何かと思ったら、ソニャはもう寝てたの。死んだように眠ってた。

ソニャ:あの時は5分目をつぶってたらあっという間に眠っちゃった(笑)

MC:JKT48のメンバーってそれぞれのイメージを持ってるよね。どうかな、そのイメージとは違う顔ってやつを教えてもらえないかな。例えば、ステラは怒りっぽいってイメージがあるよね。

アヤナ:色っぽい!(笑)

MC:ステラがよく言うことだけど、ステラはみんなからよく怖いって思われてるけど、実はステラが怖いのはガイダなんだってね。

一同:爆笑。

キナル:ガイダはしょっちゅうステラの顎をなでてるよ。

ステラ:顎をなでられたらすぐに悲鳴を上げちゃうの。

MC:他にこんな話はあるかな?

キナル:ダンスの時、ディクはよくガイダとパートナーを組んでるの。ディクが言うには、ガイダがよく見つめてくるらしいんだけど、その視線が怖いんだって。

ステラ:みんな怖がってるよ。

キナル:でも、本当はガイダってすっごい女の子らしいんだよ。

MC:実際にはフェミニンなんだね。

ジェジェ:ガイダって、私たちが怖がってると、ますますムキになるところがあってさ。おバカなフリをしてれば問題ないんだけど、私たちがわざとガイダのことを避けようとするとなんか色々やってくるんだ(ガイダの真似をして、ジェジェがソニャの顎をなでる)。

ソニャ:きゃあああっ!!

一同:笑い

[管理人コメント]
という訳で、パート2終了です。いかがでしたか。個人的にはなかなか面白かったので、またこの手のテキストがあれば訳してみたいと思っています。ところで、なんでキナルは「無傷」なんですかね(笑)。


パート1はこちら