188909_544075295623707_1604370969_n

「あきちゃ&はるか、インドネシア語クイズに挑戦」というビデオを見つけました。インドネシア人の反応も添えてご紹介します。詳細は不明ですが、昨年の移籍直後に行われたものなのでしょうか。

パート1

パート2


インドネシア人の反応
↓↓↓↓↓↓

ハルカは生まれつきあきちゃよりも明るい性格をしてるんだろうね。でも、二人がきっとチームJでどんな時も一生懸命やってくれるって信じてるよ。Ganbatte Akicha & Haruka!

 

あきちゃって結構ガッシリしてんだな:|

 

はるかの回答はなんてやる気にあふれてるんだ。本当にカワイイ、カワイすぎるぞおおお^_^

 

ハルカはあきちゃよりも上手だな。移籍したばかりだってのに、すごいやる気が感じられる。ところで、デリマの名前が呼ばれてないぞ-_-

 

ハルカのことを本当にリスペクトしてる。移籍に対する決意には並々ならぬものがあるようだ。インドネシアのことも本当に楽しそうに勉強しているし。たまに笑わせてもらうこともあるけど、本当にすごいと思う気持ちは変わらない。パンダ(ソニャ)が言ってたけど、インドネシア語が上達してきたら、(ハルカは)おしゃべりになったんだってね(笑)。

 

ハハハハ、カワイイな。ハルカとあきちゃはなんだか小さな子供みたい:D

なんで俺は2人のホッペをつねりたくなってるんだろう??

サイコーにカワイイ^^ ^.^ <3

 

2人は20歳を超えてるはずなんだけど、なんだか小さな子供みたいだね(笑)

 

クッソワロタ

グヘグヘグヘ

 

あきちゃってギンガムチェックの時にいつもセンターで帽子かぶってる人だよね?

 

↑ちがうって。それは大島優子。

 

Haruka-chan wa hontou ni kawaii yo~

 

もしショッピングモールの名前を挙げろって言われたら、あきちゃはすごいと思う。だって、しょっちゅう買い物してるしね。

 

俺はいつになったら生のハルカとあきちゃに会えるんだろう?

 

ハルカ、君は17歳以下の子供じゃなくて20歳超えてるんだろう。うおおおおおお、ハルカ、ハルカ、カワイイぞ~~~ギャハハハハハ!!!!!

 

あきちゃ、ダメじゃんwwwwwwww

 

小学生用のインドネシア語のテストを用意したら2人はできるのかな?


ハルカはあきちゃよりも性格がオープンなのかな? 
 

ハルカ、カワイイいいいいXD

 

ハルカの喋り方がカワイイね。まだちょっと日本語のなまりがあるみたい。

 

ハルカすごいぞ。さすが俺の推しメン:3

 

なんてこったキャプテン・キナルが呼ばれてないぞ!

 

ハルカ、上手だよ~

 

ハルカを見てると可愛くてもうどうしようもなくなってしまう

 

ねえハルカ、君を包んでもいいかな?どうしても持って帰りたんだ><

少しずつだけど、インドネシア語が上手になってるね

 

キナル、2人に名前呼ばれなかったけど、めげるなよ:-(

 

アハハハハ、あの2人を見てると面白い。なんか子供みたいなんだよな。特に、ハルカが:D

 

もうダメだ。ハルカとあきちゃを持って帰ってもいいだろ?

 

あの2人を劇場で生で見れたらサイコーの気分だろうな。

[管理人コメント]
あまり大した数のコメントはついていませんでしたが、それでもほとんどのコメントがごんさん推しだったことが印象的でした。全てここ1ヶ月くらいのコメントだったので、とりあえずは最近の傾向であると言えそうです。今度、別の動画も調べてみます。

ポチッとお願いします<(_ _)>⇒にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

↓わりにオススメ。本格的にやるなら別のにした方がいいけど。
新装版 CD付インドネシア語が面白いほど身につく本 (語学入門の入門シリーズ)
ドミニクス・バタオネ
中経出版
売り上げランキング: 18,443