tumblr_mdq1ljs99C1rfi28to4_500

『NYLON(ナイロン)』は1998年にニューヨークで創刊された月刊ファッション誌。現在では、アメリカの他にカナダ、欧州、日本を含むアジア圏で発売されています。インドネシア語版は2011年1月に創刊されました。そんな女性ファッション誌の2012年11月号にJKT48メンバー7人(メロディー、シャニア、アヤナ、ガイダ、フェ、ステラ、ナビラ)のインタビューが掲載されました。第一回の今回はナビラのインタビューをご紹介します。

JKT48ナビラ『NYLON』誌2012年11月号インタビュー

始めの頃は時間の配分が難しかったですね。ちょうど中学校に入ったばかりで、まだ新しい環境に馴染もうとしているところでしたので。幸いなことに、先生や友達は私が学校の欠席許可をもらうことに理解を示してくれます。学校の友達にはJKT48を知っている人もいれば、知らない人もいます。手紙をしょっちゅうくれる人、電話番号を聞いてくる人、中には劇場まで見に来てくれた先輩もいました。でも、学校の友達ですから、みんなのことをファンだと思ったことはありません。学校にいる時は私も他の生徒と変わりませんので。 

クラブ活動は英語クラブを選びました。最初は運動部に入ろうと思っていたのですが、最終的には勉強の助けになるものを選びました。もう少ししたら生徒会(OSIS)にも入ってみたいと思っています。

JKT48に入る前は大人っぽい服を着ることが多かったです。もちろん私はまだ子供の年齢ですが、ファンのみんなは私が年相応の格好をする方が好きなんです。だから、JKT48のイベントで子供らしい側面が出せるような服を着ています。でも、それ以外では、私はもっと大人っぽい服を着ていますよ。

眠れない時にはいつもツイッターでメンションを読んでいます(ナビラのフォロワー数はJKT48メンバー最多の17万人に達している)。私がツイッターを開始したのはファンと、特にジャカルタ以外のファンとコミュニケーションをとるためです。今はメンションに返信してはいけないという規則があるので、読んでいるだけですが、ファンからの応援が私にとって本当に意味のあるものだということはみんなきっと分かってくれていると思います。

私はメンバーの中で一番のおしゃべりだと言われています。たくさん話したり叫んでいたりすると、声が出なくなるようなこともよくあって、私はこんなに叫んじゃって一体何をやってるんだろうって一人で後悔することもあります。でも、喉が痛くたって、私にはおしゃべりをやめることなんて出来ません(笑)


[管理人コメント]
ちょっと気になったのはインタビュー当時のナビラのツイッターフォロワー数が 17万人という記述です。雑誌の販売からおよそ半年経った2013年5月16日現在ではフォロワー数はおよそ59万人まで増えています。半年でフォロワー数が40万人超の増加を見せたわけですね。

ポチッとお願いします<(_ _)>⇒にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ 


【参考】JKT48『NYLON』誌(2012年11月号)インタビュー
メロディーガイダステラ
ナビ等の詳細なプロフィールはこちら

伝え方が9割
伝え方が9割
posted with amazlet at 13.05.16
佐々木 圭一
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 5