CINDY GULLA

昨日(5月30日)、JKT48がイメージキャラクターをつとめるインドネシアの通信サービス大手「インドサット」の公式ツイッターが「#FaktaJKT48IM3」というハッシュタグを使って、メンバーのトリビアをツイートしました。ツイッター上に出回っている「Fakta(ファクト)」というハッシュタグは基本的に胡散臭い伝聞情報ばかりなのですが、今回のツイートはシンディ本人がリツイートしていたので内容自体に間違いはなさそうです。という訳で、以下にシンディに関するトリビアツイートをまとめてみました。

Indosat Jakarta  IndosatJakarta  on Twitter


「JKT48の5人のメンバー(シンディ、アヤナ、シャニア、メロディー、ナビラ、)について#JKT48ファクトでツイートするよ:D」

  「それじゃあ、今日の#JKT48ファクトはシンディから始めるよ!シンディの大ファンは誰かな?:D」

「シンディは5月29日に(16歳の)誕生日を迎えたばかり。実は(アニメの)アングリーバードとスポンジボブが大好きなんだ!」
「学校の先輩からのサプライズ (*^▽^*) スポンジボブのケーキだよ~>,< hahaha thank youuu!! :*(5月29日の誕生日のツイート)」

「信じてくれるかな?シンディは(FPSの)カウンターストライクが大好きなゲーマーなんだよ」

「シグル(シンディ・グラ)の好きなサッカーチームを知っている人はいるかな?そう、シグルのお気に入りはバルセロナとレアルマドリードなんだ」

「シグルに食べ物のプレゼントをしたいなら、チョコレートとエビがいいよ。大好きなんだって!」

「シグルもAKB48のことをとてもアイドル視してるんだよ。お気に入りのAKB48メンバーは高橋みなみ。他にも、みなみのことが好きな人はいるかな?」

「プテ(※)とトマトが好きな人は、シグルから離れた方がいいかも(笑)。シグルはその2つが大嫌いなんだって:P」
※プテ(pete/petai):和名は「ネジレフサマメ」。見た目と味はいんげん豆に似ているが、匂いはかなり強烈。早い話が非常に臭い。インドネシアでは好んで食べられるが、この匂いの強烈さゆえに敬遠する人も多い。置いておくだけでも匂いが充満し、ひとたび口にしたが最後、口内からも、吹き出す汗からも、さらには翌日のトイレでも、えもいわれぬプテの「芳香」が立ちのぼる。「臭い、臭い」と後ろ指をさされながらも、人はなぜプテを食べるのか。その悩ましい魅力は実際に口にした者にしか分からない。

「シグルの夢は医師になること。芸能界で活躍して、それから医師になることもできたら、本当にカッコイイね!。夢が叶いますように」

「信じてくれるかな。シグルはシンディ・テグと呼ばれるのが好きなんだよ。なぜなら、シグルはマリオ・テグ(※)の大ファンだからだ...(笑)...:D」
※マリオ・テグ(Mario Teguh):インドネシアの大人気コンサルタント(「モチベーター」とも呼ばれる)。看板番組「ゴールデンウェーズ」で毎週、視聴者から寄せられた人生やビジネスなどの相談に乗っている。フェイスブックの個人部門では国内最高の780万人のファンと持つ。人気の指標のひとつ「話題にされた数」は週平均で90万回。米国歌手のレディー・ガガをも上回る。偽アカウントのフォロワー数が100万人を超えることからもその人気のほどが伺える。

「グレイソン・チャンスとジャスティン・ビーバーなら、シンディが選ぶのはグレイソン・チャンス。君の場合は誰を選ぶ?」

[管理人コメント]
今回のシンディに関するツイートは本人がリツイートしていたので紹介しましたが、残る4人はどうしたものですかね。まあ、内容が間違っていたらインドサットの責任ということにして、とりあえず紹介してみますか(^a^)b

ポチッとお願いします<(_ _)>⇒にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ