1

2013年6月3日にテレビ東京で放送された「海外行くならこーでね~と!」でインドネシア・ジャカルタが取り上げられました。案内人はもちろん我らがJKT48高城亜樹と仲川遥香の二人です。番組自体は多少日本を強調し過ぎているきらいがありますが、日本のテレビでJKT48を含めたインドネシアが取り上げられる事は素直に嬉しく思います。そこで、試しにインドネシアのネット掲示板を覗いてみたところ...ありましたよ、なんと関連スレが立っていました!こういうスレの存在は当ブログ的にも非常に喜ばしいことです(笑)。という訳で、以下に番組を見たインドネシア人の感想をご紹介します。


1
昨日放映された日本のテレビ番組でインドネシアが紹介された。JKT48のあきちゃとはるごんもいたよ。

01
電車の屋根に乗った人を見て驚く日本人。きっとインドネシア人の勇敢さを知らないんだろうなwww

2
3
バンドンでセラビ食べるあきちゃとはるごん

4
6
5
ジャカルタでカニ焼きそばを食べるあきちゃとはるごん

7
8-1
b
ジャカルタのホテル・ボロブドゥールでテールスープを食べるあきちゃとはるごん

9
10
11
ジャカルタでエビのナシゴレンを食べるあきちゃとはるごん

a
なぜだか知らないが、日本のテレビはこんなのが大好き

12-4
トラック・アンギンをインドネシアで人気がある飲み物として紹介するあきちゃとはるごん
(注:栄養ドリンク的な飲み方もされますが、一応風邪薬です)

12-1
日本で初めてトラック・アンギンが紹介された瞬間

12
トラック・アンギンを初めて飲んだ日本人の反応wwwwwwwww

「トラック・アンギン」は33:10から出てきます。
是非ご覧下さい。

確認しておくと、以下の「インドネシア人のコメント」がさらに楽しめます:D
 
インドネシア人のコメント
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

そうそう、日本ばかりインドネシアのテレビに出すんじゃなくて、インドネシアだって日本のテレビに出るべきなんだよ

 

最後の写真ワロタwww

 

これだよこれ。いまビデオをダウンロードしてるぜ。

 

いいね。この番組のおかげで、レストランも含めてインドネシアのあらゆる事が日本で紹介された。でも、最後の写真は笑ったわ。トラック・アンギンって喉にくるだろwwww

 

これは週刊AKBだね

 

↑どうも違うみたいだな。これはテレビ東京の番組だ。世界の様々な地域を紹介する番組で、今回のエピソードではたまたまジャカルタとバンドンが選ばれたようだ。

 

↑番組名は「海外行くならこーでねーと」

 

どうりで肥えてきた訳だ。食べてばかりだもんな。それにしても、インドネシアの豊かな自然が番組内で全く紹介されなかったことが残念でならない...

 

電車とバイクの写真は恥ずかしいな。誇れることでもないし笑い飛ばせることでもない。あれは本当に危険な行為だ。規則はあるのに違反するなんて、これがインドネシア人なんだよな。

 

ワロタ トラック・アンギンがインドネシア人のお気に入りの飲み物になっちまった。あれは薬だぞwww

 

クソワロタwww

あのトラック・アンギンを飲んだ時の顔wwww

 

いいね。でも、2枚目の電車の写真は恥ずかしいな

 

日本人はきっと驚いてるはずだ。だって、電車の屋根にVIP席があるんだぜwww

これがインドネシア人だ!

 

ますますJKT48のファンになった。あきちゃとはるかはいつの間にかインドネシアに馴染んでいたんだな。

 

JKT48の誕生はインドネシアと日本の良好な関係があってこそだ。AKB48の姉妹グループである彼女たちはお互いの文化を紹介してくれる。JKT48に乾杯!

 

トラック・アンギンを飲んだ時の日本人の顔wwww

良い情報をありがとうwww

 

俺たちばかりが日本をマネる必要なんてないよ

たまには日本も俺たちをマネてくれ

 

嬉しさと恥ずかしさが半々ってところかな。よければこの番組名を教えてくれないか?翻訳されたものがないか探してきたいんだ。

 

ヤバイ番組だぜ。最後のトラック・アンギンを飲んだ写真はサイコーだな

 

あの電車の写真は日本ではキチガイだって思われてるんだぜ

 

いいね、最高だよ。日本の可愛い女の子の隣でインドネシア料理をつまみたい

 

ワロタ これがインドネシアにJKT48がある効果なんだよな

インドネシアと日本の関係がますます良くなっていくぜ

 

これはインドネシアが“日本化”してるって番組だろwwww

 

屋根まで人で溢れた電車に四人乗りのバイク。ますますインドネシアが有名になっていくなwwww

 

アハハ。トラック・アンギンは日本人にとってちょっと変な味なんだろうな。彼らはたぶんああいう味に慣れてないんだよ。でも、それにしてもナイスな番組だったな。あきちゃや48ファミリーが日本のテレビ番組でインドネシアを紹介してくれたんだから。インドネシアの良い面と悪い面を描いた番組がこれからも放送されますように。

 

そうだろ、こうこなくちゃ。だって、JKT48がインドネシアを紹介していないって言うヤツがたくさんいるだもんな。

ジャカルタの役人どもにも見せてやりたよ。ジャカルタを変えるいいきっかけになるだろ。

 

なかなか良い番組だけど、ちょっと恥ずかしくもある。スタイル、食べ物(あの屋台の店主は意味も分からずにのぼりに日本語を使ってるし...)から日本政府から送られた中古の電車まで、日本にかぶれたインドネシア人が紹介されている気がした...でも、インドネシア料理の味はサイコーだと思うよ!

 

トラック・アンギンは俺もあんまり好きじゃないな。あれって喉が焼ける感じがするだろ。でも、まああの司会者たちの顔にはクソ笑わせてもらったわwwww

 

俺もトラック・アンギンを初めて飲んだ時は、あの日本人の反応と同じだったよwww

 

俺も同じ反応だったわ。おふくろから初めてトラック・アンギンを飲まされた時にさ。

 

今見てみたけど、面白い番組だと思ったよ。インドネシアの良い部分だけじゃなくて、特にジャカルタに関する悪い部分も取材してあった。屋根に人が乗ってる電車や3 in 1まで取材してあって笑ったわ。

 

インドネシア料理がますます人気になりますように

 

トラック・アンギンwwwww

番組自体はそれなりかな。ジャカルタのダメな部分も放送されてるようだな

でも、まあ仕方がないか。それが現実だもんな。

彼らが次来た時、ジャカルタがもっと良くなっていることを願ってるよ

 

あの三人の司会者がトラック・アンギンを飲んだ時に何て言ったのか知りたいwww

誰か翻訳できない?めっちゃ興味あるんだけど...

 

実はインドネシアは2011年にJKT48が誕生した関係で、これまでにしょっちゅう日本の番組で取り上げられてるんだ。まあ、まだあまり知られてはいないけどね。これでみんな分かっただろう。JKT48は日本の文化をインドネシアに紹介するだけじゃなくて、その逆もやってるって事がさ。


元スレ:
Acara TV Jepang yg memperkenalkan Indonesia (ada juga Akicha & Harugon JKT48)

【管理人コメント】
ゲストがトラック・アンギンを飲んで絶叫した場面がインドネシア人のツボに入った模様です(笑)。これを機に日本でも発売されたら面白んですけどね。

ポチッとお願いします<(_ _)>⇒にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
インドフード ナシゴレンの素 50g
インドフード
売り上げランキング: 34,201