octi (233x350)

[2013年6月15日にJKT48チームKへ昇格]

2013年6月10日に行われたJKT48研究生オクティ・セフピンによるファンとの「Q&A」ツイートをまとめました。

オクティ・セフピン

オクティ「Q&Aをしよう。いいかな?」

 
1. 好きな食べ物は? 「何でも。大事なのはハラール(イスラム法で許可された食べ物)であること」

2. サルのようなダンスは好き?「好きなのはトル・トルダンス(バタック族の民族舞踊)」

3. まだサルは好きなの?「今もだよ^^」

4. どんな種類のサルが好き?「毛が茶色で、ゴリラっぽくないやつ」

5. AKB48への移籍に興味ある?「イヤだよ。そしたら、あなたと離れ離れになっちゃうじゃない:P」

6. カプック島ってどこにあるの?「みんなの部屋にあるよ(布団):D」

7. まだやっていない事は何?「たくさんあるよ^^」

8. 何歳で結婚しようと思ってるの?「それはまだ先の話だよ。まだ高校1年生だし、進学もしたいし、親孝行もしてあげたいしね」

9. 新しいアイドルグループが出てきたらどう思う?「いいことだと思うよ」

10. もしアイドルと会ったらどうする?「5秒間ぼーぜんとしちゃう」

11. 新しいファンができたら?「嬉しいな^^」

12. ファン一人ひとりを知ってる?「知ってるよ^^」

13. つながれたサルと見たら可哀想だと思う?「可哀想。働かせられていたら尚更:|」

14. 遠くにいるファンに会いたい?「会いたいよ」

15. 俺が推し変したら怒る?「怒ったりはしないよ^^」

16. 空腹を我慢するクスリって何かな?「食べること^^」

17. JKT48に入ってから態度に変化はあった?「特にないよ。昔のオクティと変わらないよ」

18. オニェット(※)って呼ばれても傷つかない?「傷ついたりはしないって」 ※モニェット(インドネシア語でサル)とオクティを組み合わせた造語だと思われる。

19. 進級試験はないの?「17日にあるよ。もうすぐだね。」

20. 今度はいつスマランに来てくれるの?「あなたの心に行ってみたい:p」

ベイビーマイロとポールフランク、どっちが好き?「どっちも^^」

22. JKT48で一番印象的な歌は?「パチャール・リマ・ランカ」※回答にはなぜかダンドゥットの曲が挙げられていました。意図は不明。誰か詳しい人教えてください。

23. 筋肉はお元気ですか?「おかげさまで^^」

24. ジョグジャカルタは好き?「サルが好き:D」

25. なんで研究生にはホームスクーリングが多いの?「そんな事もないよ。ホームスクーリングだったら、多分時間配分ができないと思う^^」

26. 恋人なしで寂しいと感じたことはないの?「ええええっっ誰がそんなこと言ってるの?:p そんなことはないよ^^」

「それじゃあ、この辺で。また次の機会ね。ありがとう。オヤスミ^^」

【管理人コメント】
いまいちよく分からない回答もありましたが、とりあえずオクティにはサルネタということは理解しました。ちなみに、下の写真は先月5月25日に、シングル「RIVER」直接販売のためにスマランを訪れたソニャ、キナル、オクティです。

JKT48 Panjangkan Antrian


ポチッとお願いします<(_ _)>⇒にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

やさしい初歩のインドネシア語
舟田 京子
南雲堂
売り上げランキング: 16,834