jkt

JKT48初となる5大都市ツアーの開催はすでに昨日お伝えした通りですが、なんとコンサート以外に大規模握手会の開催や様々なサプライズが予定されているとの事です。もしかしたら、ニューシングル発表もあるかも...!?詳細は以下の記事をご覧ください。

JKT48コンサートで大規模握手会開催

 JKT48初となるインドネシア5大都市ツアーが今後、マカッサル(623日)、ソロ(627日)、バリクパパン(628日)の順で開催され、734日のジャカルタでフィナーレを迎える。JKT48はジャカルタでのコンサート限定で、プレコンサート、トークショウ、およびファンとの大規模握手会を行う予定だ。

握手会とはJKT48のファンが常に待ち望むイベントだ。お気に入りのメンバーと握手をする機会は日常的に得られる訳ではなく、コンサートに参加したとしてもそうした機会は訪れることはないからだ。

 

73日の昼頃に、私たちはプレコンサートを行います。握手会やトークショウもあります」とJKT48運営責任者(Operation Head)のゴプタ・アルディは618日火曜日、ジャカルタ、f(X)スディルマンビルでの記者会見で語った。

 

だが、ファンたちはお気に入りのJKT48メンバーと握手をするために、コンサートチケットの他に、握手券が封入されたJKT48CDアルバム「Heavy Rotation」を購入しなければならない。

 

「コンサートチケットの他に、握手会に関しては握手券を封入した『Heavy Rotation』のCDを販売します。しかし、私たちはそこで、さらに多くのファンを招いてトークショーを行います」とガプタは付け加えた。

 

ジャカルタ以外の都市では、ファンミーティングが行われる。参加者はJKT48は全ての都市で時間に制限があるため、選ばれた一部のファンに限定される、たくさんの特別なサプライズを要しているので、ファンの皆さんにはぜひコンサートへ足を運んでもらいたいと。JKT48メンバーのメロディーは語る。

 

「これから行われるJKT48のコンサートでは、おそらく様々な発表やサプライズがあると思います。ニューシングルの発表もあるかもしれませんよ」とメロディーは語った。

2013年6月18日「MetroTV News」


【管理人コメント】
まあ、わざわざ言及するという事は当然7月のジャカルタライブで何らかの発表があるのでしょう。ニューシングルはオリジナルになるのかは分かりませんが、注目するべき展開であることは間違いがありません。「JKT48 Missions」で秋Pとの絡みも非常に興味深いところです。それにしても、メトロTVニュースはなかなかいいですね。さっき「仲川遙香のインドネシア語が流暢に」という記事を見つけて、何だと思ったら、メトロTVニュースなんですよ。素晴らしいです。ごんさんの記事もなるべく早く訳しますね^^

【追記】
上の記事を訳した後で、別の関連記事を見つけました。興味深い部分を抜粋して以下にご紹介します。

JKT48コンサート、握手会も開催


「全ての都市のコンサート終了前後にファンミーティングを行います。キャパシティの問題があるので、全員が参加できるわけではありません。その時間次第だと思います。これはファンにJKT48をより身近に感じてもらうための取り組みです」とJKT48運営責任者のゴプタ・アルディは618日火曜日、ジャカルタのJKT48劇場で行われた記者会見で語った。

 

例えば、今週日曜午後からコンサートが予定されているマカッサルでは、夜の時間帯にファンミーティングが開催される。他方で、夜7時にコンサートが開始されるソロでは、コンサート前の夕方にファンミーティングが行われる。

 

 

だが、今回の「はじめまして。JKT48と申しますPerkenalkan, Nama Kami JKT48)」ツアーでどんな曲が披露されるかはまだ発表されていない。ファンに満足してもらうため、全てのコンサートで異なるセットリストが組まれるという。JKT48は一回のコンサートで1万人の観客を集めることを目標としている。


2013年6月19日「Gatra」

関連:
JKT48初の国内ツアー「はじめまして。JKT48と申します」現地報道まとめ
JKT48、オリジナルのシングルとコンサートを切望
JKT48新冠番組「JKT48 Missions」、6月23日から放映開始!
JKT48、5大都市ツアー開催決定!
JKT48:私たちはまだ知られていない(6月18日全国ツアー記者会見)