melody-jkt48-fan-mu

JKT48メロディー、マンU新監督モイーズを語る

 

アイドルグル―プJKT48のメロディーがマンチェスターユナイッテド(MU)のファンとなって2年が経つ。

 

MU新監督のデイビッド・モイーズは、これからの努力次第では前任のサー・アレックス・ファーガソンに匹敵するだろうとメロディーは言う。そのためには当然、長い時間が必要とされる。今年MUがこれまでと同様の最大限のパフォーマンスを発揮できない可能性は十分にあり得るとメロディーは理解している。

「でも、選手のポテンシャルの質は監督によって引き出されるものです」とメロディーは土曜日(61日)、ジャカルタのJKT48劇場で行われた「RIVER個別握手会&オフィシャルガイドブックサイン会」で語った。

 

MUではウェイン・ルーニーと香川真司が好きだと語るメロディー。ルーニーのパリ・サンジェルマンへの移籍の噂を残念に思っている。

 

残念なことに、JKT48の活動に追われているため、メロディーはここ最近のMUの試合はまだ見ていない。だが、お気に入りのクラブの状況を知るために録画放送を見たり、SNSを通じて情報を集めている。

 

MU(のパフォーマンス)がさらに素晴らしいものとなることを願っています」とメロディーは期待を述べた。


2013年6月1日「Antaranews」

melodylaks on Instagram

 JKT48メロディー、マンU監督モイーズを心配

 

マンチェスターユナイテッド(MU)のファンとして、JKT48メロディーは常にこのイギリスのビッグクラブの歩みを追ってきた。それにはサー・アレックス・ファーガソンからデイビッド・モイーズへの監督交代も含まれる。

 

メロディー(本名:メロディー・ヌランダニ・ラクサニ)はモイーズの能力を心配している。「ファーガソンはすでに退任してしまいました。彼のような成績を新監督が残せることを願っています」とメロディーはジャワ・ポス紙の取材に答えた。

 

就任一年目を乗り切ることは容易ではないと語る現在大学4年生のメロディー。だからこそ、2013-2014年シーズンのモーイズに過剰な期待はしていない。

 

仮にレッドデビルズ(MUの愛称)の来季の成績が振るわなかったとしても、メロディーはエバートンの前監督であるモーイズに対して理解を示すつもりだ。

 

1992324日生まれのメロディーは、お気に入りの選手であるウェイン・ルーニーがMU退団を取り沙汰されていることに気を揉んでいる。「パリ・サンジェルマンに移籍という話も聞いています。どうなんでしょうか。残念です。モイーズは他の選手のポテンシャルを最大限まで引き上げなければいけませんね」とメロディーは語った。

 

メロディーはしかし、応援するMUがプレミアリーグの上位につけるだろうと前向きに考えている。多忙なスケジュールのため、最近では試合をライブで見ることは難しいが、これからもユーチューブやツイッターを通じてMUの活躍を追っていくとメロディーは語った。

 

2013年6月25日「Jawa Pos」

【管理人コメント】
メロディーのMU好きはファンの間では"常識"ですが、いつの間にか一般の報道機関がコメントを求めるようになっていたんですね。JKT48が世間的にも認知されてきた証拠なのでしょうか...?

関連:
JKT48プロフィール:メロディー・ヌランダニ・ラクサニ