13 - 1

JKT48初ツアーの第2公演が6月27日、名曲「ブンガワン・ソロ」でも知られるインドネシアの古都ソロ(スラカルタ)で行なわれました。当日はソロ出身のJKT48シャニアの15歳の誕生日という事もあって、かなりの盛り上がりを見せたようです。そんなソロ公演に関するブログ記事の第1弾として、今回はまずシャニアの誕生日におくられたメンバーのツイートをまとめてみました。


シャニア「今日は本当にありがとう! まさかこんなふうにお祝いしてもらえるなんて。ありがとう。一生忘れることのできない記念すべき一日になりました!!」
13 - 213 - 313 - 4
13 - 513 - 613 - 7

シャニア「みんな、ありがとう!感動したよ。もっと良いものが見せられるように頑張るからね!。今年が良い年になりますように:)」

「この1年は私の人生でたぶん一番大変な時期だったと思うけど、私が強くなれたのはみんなのおかげだよ:)」

「応援してくれてありがと~!!!!:D」


以下、メンバーのお祝いツイートを時系列順に...
↓↓↓↓↓↓↓


アヤナ「ハッピーバースデー、シャニア:* ますます美しく、いつまでも元気でいてね!!!! Love youuuuu:*」

ベビー「シャニア...私の分かりあえる友人:3 ハッピーバースデー。おめでとう、私たちもちゃんと15歳に見られるようにお互いに頑張っていこうね(笑)」

ナタリア(チームK)「ハッピーバースデー。シャニアさん、これからの成功を祈っています。もっともっとダイヤモンドのように輝いてね:D ヒヒヒ。ゴット・ブレス・ユー(GBU)~」

センディ「ハッピーバースデー、シャニア。いつまでも神とありますように。Wishyouallthebest mmmmuah :*」

ハンナ(チームK)「ハッピーバースデー、シャニアアア...これ以上背が伸びないといいね(笑)。 さらなる成功を祈っています...GBU」

ジェジェ「Happy borndayyy @shaniaJKT48 keep strong and shine!!  JBU、大好きだよ~チュッ」

ステラ「ハッピーバースデー、シャニア。ますます大人になっていくね。でも、老けちゃだめだよ(笑)。have a blast!me love you muah!」

シンディ(チームK)「ハッピーバースデー、シャニアちゃん!! >.< イェイ、シャニアちゃん誕生日(?)。アハハ:p Wish you all the best! Godblessyou ^w^ .」

ディク「ハッピーバースデー、シャニア。これからも元気で長生きしてね!さらなる成功を祈っています:))」

シンディ「ハッピーバースデー、シャニアちゃん:p 15歳だね~、これからも元気で長生きしてね!! Wyatb! Jbu shan [{}]」

ナディラ(チームK)「誕生日おめでとう、シャニア姉さん。いつまでも元気でいてね。お仕事も学校も頑張って!God bless u :}」

ソニア「ハッピーバースデー、シャニア!! ますます可愛く、賢く、成功しますように。Gbu :*」

シャニア「朝からナビラにドーナツもらったよ*」

「ハッピーバースデー、シャニア>.<  アハハ、誕生日の人にはお菓子をあげなきゃね。」

ゲビー「誕生日おめでとう:* ハッピーバースデー、シャニア! All the best for you, 高校でも頑張ってね:D God bless♥」


ウティ(チームK)「ハッピーバースデー、シャニア。これからも頑張ってね:D」

「歓迎ありがと~、ソロのみんな~:D」


ベビー「この写真の人のことは覚えてる?」

シャニア「ありがとう、ベビー。葛西さんに会いたいな。さっき、飛行機で眠れなかったから、東京ドームのビデオ見てたの。あああ。。。なんかグッときちゃうよね」


キナル「happy birthday @shaniaJKT48 これからも笑顔を忘れない女の子でいてね~:))」

ディアスタ「Happy birthday @shaniaJKT48 !! これからも頑張ってね!!! (≧∇≦)/」

フィニ(チームK)「誕生日おめでとう、シャニア! May God bless u always o:-)」

シャニア「今日は本当にありがとう! まさかこんなふうにお祝いしてもらえるなんて。ありがとう。一生忘れることのできない記念すべき一日になりました!!」

シャニア「プロジェクト、ビデオ等々...みんなありがとう!!! 本当にありがとう~:'D」


デリマ「今日のライブが終わりました!ソロのみんな、ありがとう!そして、さっきみんなでシャニアの誕生日をお祝いしました。もう一度言わせてね。ハッピーバースデー、シャニア」

ゲビー「ライブ終了!ソロのみんな、本当にありがとう!凄い盛り上がったね^^ 最後にシャニアの誕生日もお祝いしたし♥」

キナル「ソロのみんな、ありがとう!!! 今日はシャンジュの誕生日をお祝いしたんだけど、あのプロジェクトをやった人は本当にスゴイ!」

「ソロのみんな、ありがとう! そして、もう一度言わせてね。誕生日おめでとう、シャニア<3」

ソニャ「今日のライブはスッゴイ盛り上がったね! みんなありがとう。これからも私たちの事を応援してね。n once again happy birthday @shaniaJKT48 !!! :*」



【管理人コメント】
いや~、スゴイ量のツイートでした。まとめるだけで一苦労でしたが、メンバーからも愛されているようで何よりです。ツイートを読む限り、ライブでもシャニアの誕生日企画があったようですね。これから続々と出てくるであろう関連記事やファンの現地レポートが楽しみです。とりあえず、地元紙の『ソロ・ポス』電子版がJKT48ライブ関連で荒ぶっているのは確認しました(笑)。

関連:
JKT48初の国内ツアー:ソロでは30分でチケットが完売...? 
【JKT48ライブinソロ】開場前、早くも数百人のファンの姿が 
【JKT48ライブinソロ】メンバー16名が5千人のファンを魅了! 
【JKT48ライブinソロ】シャニアへのバースデーサプライズ 
【JKT48ファンイベントinソロ】子供のファンとナビラのサイン 
【JKT48ライブinソロ】現地紙『ソロ・ポス』によるライブレポート
JKT48初の国内ツアー「はじめまして。JKT48と申します」現地報道まとめ