shania


シャニア「レッスン終了。明日は故郷に帰るよ~~」

JKT48コンサート:シャニア誕生日、ファンはサプライズを用意
 
アイドルグループJKT482013627日夜にソロのスリテックス・アリーナでコンサートを行なう。今回のソロを訪れた16名の中には、27日が特別な日となるメンバーがいる。

JKT48のシャニア・ジュニアナタ(シャンジュ)は今月27日に満15歳を迎える。加えて、シャンジュはソロ出身のJKT48メンバーでもある。

 

誕生日を迎えるメンバーがいると知ったジョグジャカルタのファン有志がシャンジュへのサプライズを用意した。2台のバスを借り切ってソロへとやって来たジョグジャカルタのファン一同は特別な発泡スチロール(styrofoam)を用意した。

 

「僕たちは特別プロジェクトを計画しています。『Happy Birthday Shanju ke-15』と記した発泡スチロールを用意しました」とジョグジャカルタのファン、デニー・マルヤントは語った。

 

それだけではなく、彼らは前もって用意してきたロウソクをすでにファン全員に配布している。「かっこよく見せるために、ロウソクでこの発泡スチロールの周りを囲むつもりです」とデニーは付け加えた。

 

残念なことに、このサプライズ企画は複数の都市から集まるファン全員の協力を得られた訳ではない。

 

「できれば、ソロのファンと一緒にサプライズをしたかったのですが、調整が上手くいきませんでした」とデニーは続けた。

2013年6月27日「SOLOPOS」
KONSER JKT 48 : Shanju Ultah, Fans Jogja BeriKejutan

シャニア「ソロのみんな、歓迎ありがとう:D」


故郷でのライブ、JKT48シャニアに誕生日のサプライズ

2013年6月27日木曜日に行われたアイドルグループJKT48のコンサートツアー「はじめまして。JKT48と申します」には普段とは違う場面がみられた。

JKT48シャニア・ジュニアナタ(シャンジュ)のために、ショーの合間にメンバーとファンから誕生日のサプライズが行われた。シャニアはその日、15歳の誕生日を迎えた。この日が特別なものとなった背景には、その誕生日がちょうどシャニアの生まれ故郷のソロで行われるJKT48コンサートと重なっていたことがある。

「今日は本当にありがとう。まさかこんなふうにお祝いしてもらえるなんて。これからの人生で決して忘れることのない記念すべき日になりました」とシャニアは2013年6月27日、ツイッターで記した。

メンバーたちが用意したサプライズはシャニアを驚かせたばかりか、15と書かれたロウソクを吹き消すシャニアの顔からはうれし涙がこぼれ落ちた。JKT48のファンたちも負けずに、シャニアの誕生日を祝う横断幕を広げた。

「ロウソクと横断幕をありがとう!!! 本当に嬉しかったよ!!!!!:D」とシャニアは続けてツイートした。

シャニアはJKT48の中でも年少のメンバーに含まれる。だが、15歳になったばかりにもかかわらず、シャニアはJKT48とともに成功を収めているようだ。

2013年6月27日「SoloBlitz」

シャニア「プロジェクトやビデオ等々、みんなありがとう!!! 本当にありがとう:''D」

ソロライブの様子。後半部分にロウソクが出てくる

【管理人コメント】
ソロライブの現地リポートを色々と探していますが、いまだに見つかっていません(涙)。ところで、ひとつめの記事に「styrofoam(発泡スチロール)」とありましたが、これは一体何を用意したのでしょうかね。横断幕なら話は分かるのですが、それともオブジェ的なものでも作ってきたのでしょうか。

【関連記事】
【JKT48シャニア生誕祭2013】メンバーのお祝いツイートまとめ

【ライブinソロ】関連記事:
JKT48初の国内ツアー:ソロでは30分でチケットが完売...?
【JKT48シャニア生誕祭2013】メンバーのお祝いツイートまとめ(ライブinソロ) 
【JKT48ライブinソロ】開場前、早くも数百人のファンの姿が 
【JKT48ライブinソロ】メンバー16名が5千人のファンを魅了! 
【JKT48ファンイベントinソロ】子供のファンとナビラのサイン 
【JKT48ライブinソロ】現地紙『ソロ・ポス』によるライブレポート
JKT48初の国内ツアー「はじめまして。JKT48と申します」現地報道まとめ