nabila1


JKT48ナビラ、日本ドラマ「警部補 矢部謙三2」に登場

JKT48ナビラがテレビ朝日の人気ドラマに登場した。ナビラが登場したのは、メガヒットを記録したドラマ「トリック」シリーズのスピンオフ作品「警部補 矢部謙三2」だ。

ただし、ナビラ本人が出演している訳ではない。登場したのはナビラの写真とJKT48の文字だけ。

このコメディドラマは警部補の矢部謙三とその部下である秋葉原人が東京で起こる犯罪を解決していく物語だ。ユニークな点は秋葉原人がオタクであるという点だ。彼は常に秋葉原周辺でとぐろを巻いている。

コンピューターにのめり込んでいる秋葉原人だが、最近ではアイドルグループにもハマっている。どのような経緯かは不明だが、彼はJKT48と出会い、ナビラの大ファンとなったのだ!なかなか面白そうなドラマじゃないか!

2013年7月6日「HAI-online」

nabila1

【管理人コメント】
インドネシアの音楽雑誌『HAI』誌のJKT48推しは今に始まったことではありませんが、それにしてもよく見つけてくるなというのが率直な感想です。まあ、「今週のヲタ!」というコーナーを設けて、毎週JKT48ファンを紹介しているような雑誌ですので、特に驚くことでもありませんかね(笑)。いずれにしても、こうした記事を通じて、JKT48は日本でも少しずつ知られ始めているよということが現地のファンにも伝わっていると嬉しいです。