1_min

AMK29、男性版のJKT48!

JKT48の成功が、音楽プロデューサーのジミー・CKに同様のコンセプトを持つボーイバンドを作らせた。29名の男性メンバーを集めたジミーはAKM29を結成した。
「ええ、おそらくそういう事(JKT48)ですが、私たちのユニークな点は、ポップ、ロック、ラップという3つの音楽ジャンルを組み合わせていることです」とジミーは7月26日金曜日にジャカルタで語った。

「ボーイバンドに目を向けてみれば、どれも似たり寄ったりです。ちょっと手を加えて、作られた声で歌っています。私たちはそうした他のグループとは違うものを作りました。様々なメンバーが集まっています。ダンドゥット、ロック、ラップなど声の持ち味も異なります」とジミーは付け加えた。

AKM29は2つのグループからなる。チーム1のメンバーは...(以下略)

2013年7月27日「KapanLagi.com」

2_min

JKT48から着想、プロデューサーにとってAKM29は挑戦

プロデューサーのジミー・CKはJKT48から着想を得たボーイバンドを結成した。個性の異なる多くの男性をまとめ上げるのは決して簡単なことではないとジミーは言う。

・・・

「Amazing Kord Male 29」の略であるAKM29は6か月前の結成以来、ソーシャルメディアを通じて活動を続けており、ファンからは好意的な評価を得ている。

「僕たちは1期生の14人です。この14人で結成されました。反応は上々で、多くのファンもついています。僕たちはユーチューブ、フェイスブックで活動しており、ファンの事は『SuperFans』と呼ぶことにしています」とAKM29メンバーのひとり、ディッキーは語った。

・・・ 

2013年7月28日「KapanLagi.com」

参考までに、AKM29のシングル「Lelaki Super」


【管理人コメント】
続報は期待しないで下さい(笑)。