1

JKT48フィニ:キナル姉さんは一番カッコイイ"将軍"

JKT48劇場公演「パジャマドライブ」がリバイバル公演となって帰ってくる。リバイバル公演の出演者はファン投票によって選抜される。

ファンだけではなく、JKT48チームJ、チームKIII、研究生も「パジャマドライブ」のセットリストを心待ちにしている。フィニことラトゥ・フィエンニ・フィトゥリリアもまたそうしたメンバーの一人だ。7月16日に取材した際、Mr. Bigのファンだというフィニはできればユニットソングの「鏡の中のジャンヌダルク」を歌ってみたいと語った。それはキナルに代わって"将軍"になりたいということなのだろうか。
「今度の「パジャマドライブ」リバイバル公演のユニットソングでは、私がやってみたいのは『鏡の中のジャンヌダルク』か『純情主義』です。ただ、キナル姉さんとはまだ差がありすぎます。キナル姉さんは一番カッコイイ〝将軍〟ですから!」とフィニは笑う。

参考:JKT48チームJ「鏡の中のジャンヌダルク」
(曲冒頭で旗を持っているメンバーがキナル) 


※JKT48チームJキャプテンのキナルはJKT48劇場公演「パジャマドライブ」で「鏡の中のジャンヌダルク」を担当したことで、ファンから親しみを込めて(?)「将軍(jenderal)」と呼ばれるようになった。

フィニ自身は、研究生の時期に行なったパジャマドライブ公演で「てもでもの涙」を歌っているが、今回のリバイバル公演では以前とは異なるユニットソングに挑戦してみたいという。

「私がリバイバル公演でどのユニットソングを歌うかはもちろんファンの皆さん次第ですが、『てもでも(の涙)』はもう十分かなって思っています。というのも、私がこれまでに歌ってきたのは『てもでも』のようなタイプのユニットソングだからです。『僕の太陽』公演では『向日葵』、コンサートでは『真夏のクリスマスローズ』を歌っていますし、似たようなタイプの曲が多かったですね。できれば、何か新しいものに挑戦できればいいなと思っています」とフィニはやる気を見せた。

1_min

【関連記事】
【JKT48初のファン投票!】パジャマドライブ・リバイバル公演、詳細発表!
JKT48「パジャマドライブ」リバイバル公演、メンバー関連ツイートまとめ