JKT48リディアがもらったユニークなプレゼントとは?

8月17日はインドネシアの独立記念日だが、実はJKT48チームKIIIリディア・マウリダの誕生日でもある。誕生日おめでとう、リディア。きっとファンから多くのプレゼントがあったことだろう。ところで、プレゼントといえば、リディアはファンからユニークな贈り物をもらった事があるという。
「その人は自分のクローズアップ写真をプリントして、ラミネート加工をしていたんです」とリディアは先日、スディルマン地区で行われた『HAI』誌の取材で語った。

「それはその人の写真で、よく分からないのですが、封筒に入れてあって、開けてみるとその人の写真しか入っていないんです。ファンレターも、本人の名前もないし、写真には私の名前があるだけでした」とザ・レディオ・デプトのファンだというリディアは語った。

少々理解しがたいプレゼントではあるが、リディアは今も保管している。「どういう意図があったのかはよく分かりませんが、そのプレゼントは今もとってあります。他のファンレターと一緒に大事にしまってありますよ。捨てるなんてとんでもないです。何の問題もありません」と今年17歳の誕生日を迎えるリディヤは語った。

2013年8月17日「HAI」

リディア「誕生日のメッセージをありがとう。友達が私の家までお菓子を持ってきてくれたよ:D」