JKT48キナルはマッサージが好き...?

 親切な人間は決して自分の親切さを認めようとはしないと、JKT48メンバーたちは数日前、ジャカルタFXモールで行われた劇場公演で語った。それには、他のメンバーといる時の自分の親切な行動を決して認めようとはしないJKT48キャプテンのキナルも含まれる。
「そうなんです。キナル姉さんって本当に優しいんですよ。もし他のメンバーが疲れていたり、元気がなかったりしたら、よくマッサージをしてくれたり、水を持ってきてくれたりするんです。すっごい優しいですよ、キナル姉さんは」とキャプテンの親切さを話したくてしょうがないといったように、JKT48シンディ・グラは言った。。

「キャプテンというくらいですからね。キナル姉さんはメンバー全員に親切ですよ。他のメンバーを気にかけるのはキナル姉さんの義務みたいなものになっています」とJKT48(ジェシカ)・フェランダはバンドン出身のキナルについて語った。

2013年4月11日「HAI」

【管理人コメント】
ところで、1993年生まれのフェが96年生まれのキナルのことを「キナル姉さん(Kak Kinal)」と呼ぶものなのですかね(該当部分は原文ママです)。ソースが誤字脱字が結構多い「HAI」なのでちょっと気になります(笑)。キナルは普段、フェのことを「Ve」と呼んでいるようですが、フェはキナルのことを何と呼んでいるのでしょうか?