3_min
JKT48キナル(前列・左)とフェ(前列・右)

キャプテン・キナル、JKT48フェの誕生日を祝う

今年4月に劇場公演「恋愛禁止条例」でのJKT48チームJメンバーのコメントをおぼえているだろうか。多くのメンバーがチームJキャプテンのデフィ・キナル・プトゥリは他のメンバーのことを本当に気にかけていると口を揃える。キナルはよくメンバーにマッサージをしているが、一番好きなのは誕生日を迎えたメンバーにお祝いの言葉とサプライズを贈ることだという。そう、まさにリーダーの鑑なのだ!
昨晩、正確にはすでに今日になった8月20日火曜日未明に、先日バンドンの高校を卒業したキナルはJKT48フェ(ジェシカ・フェランダ)に「誕生日おめでとう」というお祝いを伝え、Google+でも一般に公開した。
 
1_min
フェの誕生日は8月19日

「お~い、みんな!キナルと誕生日のフェだよ;) さっきお祝いをしたんだけど、すごい盛り上がったんだ。ハハハ、楽しかったよね?」とキナルはGoogle+に投稿した。

誕生日ケーキを持ったフェとキナルの仲睦ましい写真も添えられており、ファンはキナルのGoogle+の投稿の通り、フェの20歳の誕生日が他のメンバーによって盛大に祝われたことが分かる。キナルは同じ投稿の中で来月行なわれるパジャマドライブ・リバイバル公演でフェと同じユニットソングを歌えるようにファンに投票を呼びかけている。

「私とフェを同じユニットで投票してね(笑)。*逃げろ~*」とキナルはGoogleプラスで冗談めかしてはいるが、しっかりとプロモーションを行なっていた。

2013年8月20日「HAI」

【管理人コメント】
先日のリバイバル公演中間発表で、なぜフェが「鏡の中のジャンヌダルク」で2位に入ってるのかが謎だったんですが、なんとなくその理由が分かった気がします(笑)。現地ヲタもなるべくメンバーの意向に沿うように一致団結しているようですね。


【関連記事】
【親切なキャプテン】JKT48キナルはマッサージが好き...?
JKT48「パジャマドライブ」リバイバル公演ファン投票中間発表!