2

先日お伝えした通り、2013年8月21日にAKB48と同時発売となったJKT48の新曲「恋するフォーチュンクッキー」で仲川遥香さんが自身初となるセンターの座を射止めました。このセンター抜擢の理由について、なんと仲川遥香さん本人が21日に放送されたインドネシアの人気トーク番組「ヒタム・プティ」で語っているんです!一体どのような理由なのでしょうか。該当部分を簡単にまとめてみましたので、以下にご紹介します。
1_min

「ヒタム・プティ」は毎週月曜日から金曜日と日曜日に放送されているインドネシアの人気トーク番組。そして、この番組の人気を支えているのが、マジシャン出身で現在はメンタリストと呼ばれる司会者、デディことデディ・コルブジエール(Deddy Corbuzier)です。

d2d1

スキンヘッドにこの筋肉!色んな意味で異彩を放っていますが、ツイッターのフォロワー数が120万人を超えるなど、インドネシアでは抜群の知名度を誇る人気タレントでもあります。怖い見た目にちょっと皮肉めいたトークが売り(?)のデディですが...

野澤玲奈「ハゲおじさん!!!」

デディ「ホントうるさいな、このドラ・エモンは..."@野澤玲奈: ハゲおじさん!!!"」

というように、現在日本で活動中のJKT48&AKB48レナ(野澤玲奈)の直球ど真ん中のツイート(メンションじゃない!)にわざわざ返信して、生放送の番組内で言及してくれるなど、かなり話の分かる人でもあります。この前はJKT48アヤナのメンションにもリプしてましたし、デディは意外にJKT48のことを気に入ってるのかもしれないですね。

【参考記事】
JKT48&AKB48野澤玲奈、インドネシア大物司会者とツイッターでひと騒動...?

満面の笑み!
2_min

そんな濃い~キャラのデディが、自身がホストを務めるトーク番組「ヒタム・プティ」で、仲川遥香さんの新曲センター抜擢の理由について鋭く迫ります!

2013年8月21日放送の「ヒタム・プティ」
(冒頭はテレビ初披露の新曲「恋するフォーチュンクッキー」) 

以下、該当部分まとめ
↓↓↓↓↓↓

デディ「どの曲にも必ずセンターがいるって話しだけど、
JKT48で選ばれたのは...誰だっけ?ハチコ?」
3-1_min

全員「ハルカ!(笑い)」
デディ「おお、ハルカ~。元気だった?」
ハルカ「元気ですよ」
(※2人は過去に2度ほど共演している)  
3-2_min

デディ「ナルト~」
ハルカ「ハルカ!」
デディ「おお、ハルカ~」
ハルカ「忘れちゃだめ!」
10

・・・
 
デディ「なんでセンターに選ばれたの?
一番大きいから?一番太ってるから?一番かわいいから?」 
11_min

「一番太ってる」のところでメンバー爆笑
ハルカ「くぇじjfじゃjふぁ!!!」
12_min

ハルカ「一番かわいいから!
9_min

デディ「一番かわいいって?」
3-4_min

メンバー+観客:拍手 
4_min
5_min

・・・ 

デディ「それにしてもハルカがセンターに選ばれた理由は?
モトアキ・センセイにワイロでも渡したの?」
ハルカ「アキモト先生!」 
6_min
 
ハルカ「何でかなあ?
アキモト先生に聞いて下さいよ。分からないや」
7_min
 
ハルカ「あっ、でも、私の方がかわいいからかな...
メンバーよりも(笑)」
7-2_min

メンバー:大ブーイング
8_min

ハルカ「だから、センターになったんです(笑)」
9_min

【管理人コメント】
なるほど!自身初となったシングル曲センター抜擢の背景にはそんな事情が隠されていたんですね。とりあえず、メンバーにも愛されているようで何よりです(笑)。

【新曲詳細】
【AKB48と同時発売+英語バージョンも収録!】
JKT48新曲「恋するフォーチュンクッキー」収録曲および特典詳細
【動画あり】JKT48仲川遥香さん、新曲発表の記者会見でインドネシア語を披露!
【はるごん本領発揮!】JKT48仲川遥香さん、インドネシア人気トーク番組で大暴走 
【現地で大反響!】イスラム衣装に身を包むJKT48仲川遥香さん+インドネシア人の反応