1_min

JKT48リディア、いつかチームKIIIも自分たちのアルバムを

JKT48は今年2月にファーストアルバム「Heavy Rotation」をリリースしたが、収録曲は全てチームJが歌っていた。チームKIIIは当時、まだ結成されておらず、シングル「夕陽を見ているか?」で初の参加となった。チームKIIIに所属するリディアはチームKIIIにも自分たちのアルバムがほしいという。
※JKT48チームKIIIは2013年6月25日に発足。第2弾シングル「夕陽を見ているか?」は2013年7月3日に発売された。

「チームKIIIも自分たちのアルバムが持てればいいなと思っています」と先日の取材でリディアは語った。アルバムの他にも、チームKIIIが日本でAKB48と同じステージに立ったり、AKB48や他の姉妹グループからの翻訳ではないシングルを持ちたいとリディアは言う。

「いつかJKT48も日本からのもらいものや翻訳ではない、自分たちのシングルが持てればいいなと思っています。アーミン!」とリディアは続けた。

2013年8月31日「HAI」