1_min

先日お伝えした8月27日付けの「Hai」の記事をまだ覚えているでしょうか。インドネシア初の特撮シリーズ「ビマ・サトリア・ガルーダ」でヒロイン役を務めるJKT48ステラが、同シリーズの今後の出演者に関して非常に興味深いコメントを残しています。該当部分を以下に引用してみます。

・・・ ・・・ ・・・

だが、ライハンはステラのフォトセッションの合間に、この毎週日曜日に放映されている特撮シリーズにもう一人のJKT48メンバーが再び出演することになると語った。しかしながら、この件についてはまだ計画の段階であるとステラは言う。

「今はフリスカがいるので、私も嬉しいです。というのも、(「ビマ」シリーズには)女の子がいないので、これまでは男の人に囲まれていたんですけど、今はフリスカという友達がいるからです。ただ、まだ名前は挙げられませんが、もう一人(JKT48メンバーが)出るという話です。予定では3人という事ですね。予定では。まだ詳しい事は分かりません。確定している訳ではなく、検討中ということです。ようやく現場に女の子の友達ができて嬉しいです」とステラは説明した。

2013年8月27日「HAI」

いかがでしょうか。JKT48からステラ、フリスカに続く3人目のメンバーが「ビマ」に出演する計画があるとステラ本人が語っています。この記事でステラは「予定」という部分をやけに強調していますが、そういった計画があるというだけで、ファンとしては色々と期待してしまいます。ちなみに、当ブログのコメント欄では、出演メンバーの本命がガイダ、対抗ごんさん&メロディー、大穴ソニアという予想が行われていました(笑)。

その後はウェブ上のニュースを見る限り、特にこの件が進展している様子もなかったのですが、9月4日の昨日、思わぬところから続報が舞い込んできました。ステラ本人がこの件に関連すると思われるツイートを投稿したのです。

「三人でビマ・サトリア・ガルーダの撮影。さあビーチへ行こう;)」
ガイダ(右端)

「島の娘(笑)」
ガイダ(右端)

この2つのツイートに共通しているのはガイダがいるという事。これはつまりガイダがJKT48で3人目となる「ビマ」出演者という事でほぼ間違いない、すなわちコメント欄の予想が大正解という事でいいんですよね?昨日勢い余ってガイダ宛てにいくつか「おめでとう」的なメンションをしてしまったので、違っていたら僕もちょっと困るんですけど(笑)。


ガイダが「ビマ」に出るなら、やっぱり「ヘンシン!」してもらいたいですよね。続報が楽しみです。

345

【関連記事】(JKT48ガイダをもっと知るための記事を選んでみました) 
JKT48プロフィール:ガイダ・ファリシャ(仮面ガイダー)
JKT48ガイダ、お気に入りのフィギュアは仮面ライダーと黒執事
JKT48ガイダが語る「私がJKT48に入るまで」 (高校時代+JKT48オーディション)
JKT48ガイダ、インドネシア特撮専門誌インタビュー!
【スペシャルインタビュー】JKT48ガイダ:イケメン姉さんと呼ばれて 

インドネシア初の特撮シリーズ「ビマ・サトリア・ガルーダ」関連記事まとめ