1_min

JKT48オクティ、目標はミスワールド

先日「ミス・ワールド 2013」のコンサートに参加して会場を盛り上げたJKT48だが、その中にはなんとミスワールドを目標にしているメンバーがいる。
「オクティ、オクティがミスワールドになりたいんだって!」と2013年9月2日火曜日夜、「恋するフォーチュンクッキー」を歌う前にJKT48メンバーたちが口を揃えた。

JKT48チームKIIIオクティがミス・ワールドに参加したがっているとメンバーたちが大騒ぎするには理由がある。オクティにはその才能があるというのだ。「オクティは背が高いし、モデルのコンテストだって出たことがあるんですよ」と昨晩、JKT48デラは語った。

色々と調べてみると、オクティは2010年、東ジャワ州プロボリンゴで行われた「トップモデル」コンテストに参加している。そして、凄いことにそのコンテストでは2位に入賞しているのだ。

「JKT48に入る前は、モデルのコンテストに参加したりしていました。プロボリンゴで2位に入ったこともあるんですよ。参加した理由は、自分の趣味や才能を広げてみたいと思ったからです」とオクティは語った。

2013年9月3日「Tribunnews」

ところで、同じJKT48チームKIIIのヨナがオクティについてこんなコメントを残しています。チームKIIIもお互いに仲がよさそうで何よりですね(笑)。

「オクティって、笑うと怖いんです!クンティラナック(インドネシアの有名な女性お化け)みたいなの!一旦笑うと全然止まらないんですよ(笑)。それから、相手をしてくれない時もあって、よく1人で携帯をいじって遊んでるんです。何で笑ってるのか分からないこともよくあります(笑)」

2013年8月26日「HAI」

【関連記事】
JKT48ナタリアとデリ、ミス・ワールドへの参加には消極的