1
JKT48デラ左)とナタリア(右)

JKT48ナタリアとデラ、ミス・ワールドへの参加には消極的

JKT48オクティは近い将来、ミス・ワールドへの参加に意欲を見せているが、同じJKT48チームKIIIのナタリアとデラの2人のメンバーはまた事情が異なるようだ。「ミス・ワールド2013」に関するコンサートにJKT48として出演し、盛り上げに一役買った2人ではあるが、ミス・ワールド自体に参加しようという気持ちはないという。
そればかりか、仮にノミネートのオファーがあったとしても、この二人のメンバーは揃って断るとしている。なぜ彼女たちはそうした結論に至ったのだろうか。美しさはもちろん、才能も持ち合わせている。なぜ断らなければならないのだろうか。

「いや、参加するつもりはありません。ミス・ワールドになりたいのはオクティですよ」とデラは9月2日月曜日、ジャカルタ収録された番組で「恋するフォーチュンクッキー」を披露する前に『HAI』誌の取材に答えた。

「そう、オクティだけですよ。私たちは小さいですからね」とナタリアは率直に語った。2013年度のミス・インドネシアに輝いたファニア・ラリッサ見て、自信が持てなくなったという。

理由は身長にあったようだ。だが、おそらく心配はいらないだろう。ナタリア、そしてデラ、君たちはまだ成長期にあるのだから。