1_min

BABYMETAL、JKT48の声を聞いてみたい

日本のアイドルグループ「さくら学院」のサブユニット「BABYMETAL」がこの程、ジャカルタで行われた「Anime Festival Asia Indonesia 2013」に登場した。9月7日土曜日、BABYMETALはジャカルタ・コンベンション・ホールで行われた「The Ultimate Anisong」ステージを盛り上げた。
BABYMETALはジャカルタ滞在中に、アイドルグループのブームがインドネシアで非常に注目されているという話を耳にした。メンバーのYui-Metalは『HAI』誌の取材に対して、なかでも有名かつ最もインドネシアで注目を集めているグループがJKT48だと聞いたと答えた。

「はい、インドネシアのKawaiiだって聞いたことがあります。私たちはスナヤン・プラザに立ち寄ったことがあって、その時にJKT48の声を聞いてみたいなと思っていました。この名前で合っていますよね?彼女たちの声を聞いてみたかったのですが、まだその機会には恵まれていません」とYui-Metalは土曜日夜、ステージ開始前に語った。

名前を聞いたことがあるだけではなく、Su-MetalはJKT48の写真をチラッとではあるが見たこともある。「JKT48って日本人に似ていますね。可愛い子ばっかりですし」とSu-Metalは付け加えた。

2_min

2013年9月8日「HAI」

 BABYMETAL - メギツネ - MEGITSUNE (Full ver.)
 再生回数106万回超+コメントは英語だらけでした。