1
JKT48ステラ&仲川遥香

JKT48ステラが2013年9月13日に行なったファンとの「ツイッターQ&A」をまとめました。

ステラ「Q&Aをしよう」

「(普段、時間がある時はどこへ行くの?)普段は家族と過ごすことを選ぶ方が多いよ。それ以外だと、リフレッシュするためならどこにでも出かけるかな」

「(ステラを見るために学校、大学、仕事をよくサボるファンに一言)悲しい。学校や仕事の方がもっと大事なもののはずなのだから」

「(大学、ビマ・サトリア・ガルーダの撮影にJKT48の活動もあるけど、大変じゃないの?)大丈夫だよ。そうあってほしいという事だけど、これまでの間は3つともまだこなせているから。エヘヘ」

「(ステラがいつも懐かしく思ったり、落ち着くなと感じる場所は?)両親の部屋。家族みんなで集まるのは大体この部屋だから。エヘヘ。」

「(他人を幸せにしたいと思った事はある?その方法は?)いつも思っているよ。他人を幸せにできる限り、やらない訳にはいかないよね。エヘヘ」

「(秋Pにソロのシングルを作ってもらいたいっていう希望はある?)すっごいあるよ(笑)。祈っていてね。それは夢のひとつだから(笑)」

「(病気の時はママと一緒に寝るのが好きなんでしょ?)きっと食事の時も口に入れてもらってるんだろうね #神レベルの知ったかぶり」

「(what are you going to do in next 5 years?)今私が大学で専攻している分野で働いて成功してるんじゃないかな。エヘヘへへ」

「(ある分野で成功した結果、傲慢になって常に人を見下すようになってしまった人間についてどう思う)凄く間違っていると思う」

「私たちが自分たちの夢を掴んで成功した時、本来であれば、私たちはその成功をそれぞれの方法で分かち合うことが出来るはず。そして、絶対に他人を見下してたりしてはいけない」

「だって、将来何が起こるかなんて私たちには知る由もないから。だから、どんな時も謙虚な気持ちで、現状に満足していてはダメだと思う」

「(名声が全てだと思う?)そうは思わないな。一番大事なのは態度や心構えだよ。エヘヘ」

「今は大学の広告+ビジュアルコミュニケーションデザイン学科の第3セメスターだよ」

「Q&Aお終い。ありがとう」


【おまけ】
「友情。国、言語、文化が違ってもひとつになることが出来るんだね。ましてや、それが1つの国、1つの言語、1つの文化なら...エヘヘ」

【関連記事】
ステラの過去の「Q&A」はこちら→JKT48ステラ「ツイッターQ&A」まとめ