5

JKT48高城亜樹、じゃんけん大会の自身の衣装とレナのクバヤにブログで言及

JKT48の二人のメンバー、あきちゃ(高城亜樹)とレナ(野澤玲奈)はじゃんけんトーナメントの初戦で敗退した。だが、彼女たちの注目すべき点はその結果だけではなく、トーナメントで身に着けた衣装にある。
あきちゃはミニチュア国旗をあしらった衣装を選び、レナは他方で、(インドネシアの民族衣装である)クバヤを選択した。

「先日チームKメンバーになることが発表されたレナはインドネシアの伝統衣装を着ました。レナはたくさんのインドネシア人の注目を集めていました(※)」とあきちゃは自身のブログを通じて語った。

自身の衣装に関して、あきちゃは以下のように記している。「私の衣装は、東京オリンピックを祝うため、そして、JKT48メンバーとして、世界中の皆さんにJKTとAKBを好きになってもらえるようにという思いを込めました(※)
【管理人コメント】
「(※)」の引用部分は原文のインドネシア語から直訳。ちなみに、前半部分に関しては、あきちゃブログには「昨日はねチームKに所属が決まったレナもインドネシアの伝統衣装でたくさんJKTアピール」と書かれています。レナのクバヤが現地ファンに好評だったのは間違いないのですが、それはそれとして、自分の翻訳も同じようなことを山ほどやっているんだろうなと思うとなんだかしみじみとしてしまいますね...^^; 記事中の引用部分に関しては以下に引用しておきます。

3_min
高城亜樹オフィシャルブログ「あきちゃのティータイム
1_min

2_min (1)
全文はこちら


【野澤玲奈】関連ツイート

8

ウティ「レナちゃんは勝ったの?レナちゃんが勝てますように。レナはクバヤを着てるんだよ」

ベビー「レナがクバヤを着てる。インドネシアを愛してるんだね:') 負けちゃったのは残念だったけど」

フェ「でも、(一夜明けた)今でもレナのことをスゴイなって思ってるよ。
クバヤを着たレナは本当にゴージャスだったから。Still proud of her =']」

【関連記事】
 【AKB48】第4回じゃんけん大会、JKT48代表の高城亜樹と野澤玲奈はともに初戦敗退
(↑2人の動画あります)