3_min

JKT48ナディラが2013年9月18日に行なったファンとの「Google+ Q&A」をまとめました。

1
Q&Aをしよう!もうずいぶんしていないからね。もし何か質問があれば、このポストのコメント欄に直接書き込んでね。次のポストで答えるよ:D

ナディラの「Q&A」はこちら
↓↓↓↓↓↓
2
1. もし48ファミリーの曲でセンターをやれるならどれがいい?そして、その理由は?
A:そうなるといいね。もしセンターをやれるならUZAがいいな。スゴイかっこいい曲だから。ダンスだってブレイクダンスみたいでいいねって先生も言っていたし。へへへ。私にとって本当にやりがいがあることだし、もし選んでもらえたなら、そのチャンスを絶対に無駄にはしないよ。

2. 中高生は運転してはいけないことについてどう思う?
※インドネシアでは17歳からバイク・自動車の免許取得が可能
A:大賛成。だって、まだ年齢が伴わないうちは危ないし、若い人っていうのは不安定なものだからね。気分だってすぐに変わるし、運転したらしたでスピードを出しすぎることも多いから。ましてや、若い人の中には運転をレースみたいなものだと思っている人もいるから、それは本当に危険なことだとおもう。私の場合は、学校やどこに行くにしても安全な公共の乗り物を使ったり、送ってもらったりしているよ。

3. 地方のファンのことは好き?
A:大好きだよ。私のファンみんなのことを大事に思ってる。私はファンのことを区別した事なんてないからね。人間というのは神様の前では平等だし、それは推しメンにとっても同じこと:)

4. どうやってファンのことを知ったり、覚えたりするの?ファンってたくさんいるでしょ?
A:わあ、どうやって説明すればいいのかな。でもね、ちょっと時間がある時にはメンションを見てから、その人のプロフィールを開いて説明やアバターを見たりはするよ。エヘヘ。そうやって覚えたりはしてるかな。他には、誰もがみんなそれぞれの特徴があるから、そういった所からも見分けてるよ。名前はほとんど同じなんだけど、違う部分っていうのは必ずあるからね。例えば、学校の学年とか、住んでいる地域とか、などなど。

5. 今の調子はどう?
A:元気だよ。明日にはもう学校も始まるしね。エヘヘ

6. ナディラはなんでそんなにつれないの?
A:そんなことないって。みんなのことを邪険にしようなんて考えたこともないよ。でも、確かにこのところ疲れはあったんだ。ごめんね。今度からは気をつけるからね。

7. JKT48は楽しい?疲れと夢をかなえたいという気持ちはどっちが大きいの?
A:JKT48にいられて本当に嬉しいよ。もちろん疲れはあるんだけど、夢を叶えるためにはリスクや犠牲がつきものだから。という訳で、自分の夢を実現したいっていう気持ちの方が断然大きいよ:D

8. ヘイター(アンチ)について一言
A:私はそんなに気にしていないよ。ヘイターが1人や2人いたとしても、私を応援してくれる人をガッカリさせたりはしないからね。