1

インドネシアのネット掲示板に「インドネシア人男性に対する日本人女性の見解」というスレッドが立っていたのでご紹介します。

インドネシア人男性に対する日本人女性の見解

全体的にみて、日本では男性の人口は女性よりも多い。女性は夫の面倒をみたり家事をするなど、家庭において全ての責任を持つ。夫の任務は生活費を稼ぐために働くことだけだ。この点は、どのような時代設定のものであっても日本のアニメや映画によって間接的に示されている。
例えば、ある家族が外出する場合、妻が全ての準備を行なう。そればかりか、準備だけではなく、全ての荷物を車に運び入れる作業も妻が行うのだ。夫は車に乗り込み運転を行なうだけ。同様の状況はショッピングモールや公園などでも頻繁にみられる。夫は子育てにも全く関心を示さない。こぼした食べ物、汚れた服、帽子の交換、顔をきれいにしたりなど、子供に関する細々した世話も全てが妻によって行われる。

男性が女性よりも優先されるといった傾向は若者の時分から見られるものだ。デートの際に女性が荷物を持っている若者のカップルを見るのも1度や2度ではない。そればかりか、自転車が1台しかない場合、男性が自転車に乗り、女性が歩いているといった光景を見ることもある!

これが日本の文化なのだが、どうやらその点について問題は起こっていないようだ。その証拠に、この数百年続く文化を絶えず維持し続けながらも日本は現在のように至るまで発展している。

だが、そうした文化に対する日本人女性の視点は日本におけるインドネシア人の生活をより身近に知るようになると少しずつ変わってきた。日本では-正確には、札幌では-その土地に暮らす多くのインドネシア人労働者や学生がいる。日本人女性はインドネシア人男性の飾らない習慣を見て驚きの声をあげる。インドネシア人は、夫が皿を洗い、ショッピングモールでは夫が買い物袋を持ち、家族で外出する際は夫がドアを閉め鍵をかけ、夫が公園で子供の着替えを手伝い、夫が子供にご飯をあげているからだ。彼女たちの目には、妻のために料理をして食事を用意したり、妻が座って読書をしている間に子供と遊ぶ夫の姿が本当に素晴らしいものとして映るのだ。

日本人女性はまた、インドネシア人男子学生が女子大生を深夜にひとりで帰らないように必ず送っていくことに驚きを感じている。日本は世界で最も安全な国だ。夜中に一人で帰宅したとしても心配はいらない。だが、彼女たちはその理由を知ってさらに驚きを覚えることになる。そうした夜間の付き添いは道中で何かがあると心配しているからではなく、彼女たちを尊重するためのものだからだ。中には相手に自転車に乗るようにと促し、自分は歩くといったインドネシア人男性がいることに驚く日本人女性もいることだろう。

日本人女性は、特に男女関係においてはインドネシア民族は日本よりも素晴らしい文化を持っているとみなしている(強調は原文ママ)。インドネシア人男性が好きかと聞けば、日本人女性の3人に2人は好きだと答え、3人目はそればかりかインドネシア人男性と結婚したいと答えるだろう。彼女たちはインドネシア人男性は非常に女性を尊重し、進んで犠牲を払い、責任をとると考えている。のみならず、日本人女性の大半は浅黒い肌を持つインドネシア人男性を好んでいる。

したがって、インドネシア人男性たちよ。日本人女性に愛の告白をすることを怖がってはならない。


スレ主コメント
俺は6月に日本で就職試験に挑戦したんだけど、ダメだったんだ。そんなことがあったものだから、もう一度日本での就職試験を頑張るためにこのスレッドを立てたんだ。次の試験は11月にある。このスレのみんなが俺の合格を祈ってくれると嬉しい。試験に合格して、みんなに日本での生活がどのようなものなのか自分の経験を伝えることができるよう願っている。domo arigatou gozaimasu

上記の記事を読んだインドネシア人の反応
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • これまでインドネシアが日本文化を好きだというスレばかりを見てきたが、実は日本人女性もインドネシア文化をより好んでいたんだな。
  • 俺は現地女性を選ぶな。日本人の女の子を選んだら里帰りの時に金がかかるからね。日本行のチケットを買うのは大変なことだよ(笑)。
  • ちょっと日本へ行ってくる...
  • 素晴らしいスレだ。インドネシア人男性であることを誇りに思う。
  • インドネシアの男はロマンティックなんだよ。ソースは俺。
  • これは当たり前の話じゃないのか。俺たちは小さなころからお互いに助け合うようにしつけられているだけだよ。
  • 日本人女性と付き合いたくてたまらないというよりも、AKB48のメンバーと付き合いたいだけなんだけどwwww
  • インドネシア人の男はスケベばかりだろwww
  • とりあえず、ここのスレのみんなで日本行の飛行機を貸し切ろうか。
  • 何なんだよ、この訳の分からんスレは?日本人女性が浅黒い肌を好きな訳がないだろ。気持ちの悪い一般化はやめろよ。もう1回考え直してこい!
  • 日本人女性に乾杯。インドネシア人男性の文化と日本人女性の文化をひとつにしよう。きっと素晴らしい結果が待っているはずだ。日本人の彼女ができますように。
  • 日本じゃ女性が家庭に責任を持つっていうのはその通りだな。インドネシアの場合は、男性が家事をしなきゃいけない。日本人女性が心惹かれるの理由はそれだろうな。
  • 日本よ、待っていてくれ。すぐに行くからな。
  • その通りだ。日本にいた頃は俺でさえ向こうの女性の視線をよく感じていたよ。俺がその子の方を見つめると、急にどぎまぎしちゃったりしてさ。電車の中でも、隣に座った女の子が俺に寄りかかって眠りだしたんだぜ!それでしばらくしてその子が起きると一言「ゴメンネ♡」だってよ~~~~!!!!!死ぬほど可愛かったぜ!!!!!
  • そうだな。日本人女性はインドネシア人男性、特に浅黒い肌を持つ男の方が好きなんだよ。
  • でも、肌が真っ黒な俺はどうすればいいんだよ(涙)
  • 彼女が欲しければ日本に行けばいいのかw
  • 素晴らしい情報だが、ひとつ質問させてくれ。これは札幌に住む日本人女性に基づいた記事なの?他の地域はどうなってるの?
  • 日本行のチケットの値段を教えてくれ。今すぐ日本に引っ越したいwww
  • 同じアジアの一員だが、インドネシア文化は女性の尊厳を非常に尊重する。その証拠に日本人女性はその文化を好んでいる。
  • まあ、これは札幌だけで有効な話なんだろうな。だって、俺はよく日本人女性とチャットするんだけど、連中はインドネシア人だっていった瞬間に速攻でチャットを打ち切るんだぜwww
  • 問題はどうやって日本人女性と知り合うかなんだよね。
  • 日本人ってのはクソ真面目なんだよ。だから、女性にも無関心なふりをする。インドネシアの場合は小さい頃から教えられてるからね。
  • チャット相手の日本人女性にインドネシア人の男性について聞いてみたことがあるんだけど、「大好き!」って言われたぞ。理由は優しくてよく笑うからだって。
  • そりゃ、インドネシア人の男はカッコいいもんなwwww
  • 結構な話だけど、俺はそんなに日本人女性に興味はないな
  • 何はともあれ日本人がインドネシアの文化に興味を持ってくれているのは嬉しい。
  • 日本のネット掲示板を読んだことがあるけど、そこの日本人女性もインドネシア人男性の90パーセントはロマンティックだと思ってる。だから、冷たい日本人男性よりもインドネシア人男性の方が好きなんだろうね。
  • 詳しいことはよく分からないが、ひとつ言えるのは、このスレのおかげでますます日本語を勉強するやる気がわいてきたってことだ。素晴らしい情報をありがとう!
  • 良かった。俺にもまだ希望はある...

元スレ:
【管理人コメント】
...............。