10_min

JKT48メンバーがセーラー戦士になったとしたら...?

オシャレな衣装を着たJKT48メンバーのステージパフォーマンスを見た時、彼女たちが地球を守るセーラー戦士だったなら、と考えたことはあるだろうか。

ここで少し夢のある話をしてみよう。もし仮に武内直子原作のコミック「セーラームーン」のインドネシア版特撮シリーズがあったとしたら、どのJKT48メンバーを選ぶべきだろうか。ちょっと抜けてる月野うさぎ、歌が上手な愛野美奈子、天才少女の水野亜美を演じるのは果たして誰なのか?

以下に「KapanLagi.com」が選んだセーラー戦士を演じる5人のJKT48メンバーを紹介してみよう。

1.セーラーマーキュリー


3_min

セーラーマーキュリーに変身するのは水野亜美だ。この天才少女は水に関する能力を持っている。

JKT48バージョンに選ばれたのはガイダ・ファリシャ。1995年5月19日生まれのガイダは心優しく賢いキャラクターがマッチしていると感じられるからだ。また、髪型が亜美とそれほど変わらない点も大事な要素だ。


2.セーラーマーズ

4_min

 
セイラーマーズに変身するのは火野レイだ。黒髪ロングヘアーのレイは火に関する能力を持つ。

JKT48版ではこの火野レイ役にメロディー・ヌランダニ・ラクサニが選ばれた。レイとメロディーには似た側面がある。

レイは鋭い視線を持ったミステリアスな人物として描かれているが、おっちょこちょいなうさぎの面倒を見るといった大人っぽい側面もある。

JKT48の「センター」として、メロディーはメンバーたちをまとめる力があるように見える。ステージ上のパフォーマンスもきびきびとしており十分にファンの視線を惹きつける。こうした面はセーラームーンの作中で敵たちに遭遇した時も応用できるはずだ。


3.セーラージュピター

5_min
 
セーラージュピターに変身するのは木野まことだ。この少女はマーキュリーとマーズの後にセーラームーンに登場した。登場人物の中では怪力の持ち主として知られるジュピターは電気に関する能力を操る。

JKT48版ではフェことジェシカ・フェランダが選ばれた。スポーティーだが魅力的なオーラを持つフェはまさにセーラージュピターにぴったりだと言える。さあ、フェの美しさに魅了されたのは誰だ?


4.セーラーヴィーナス

6_min

セーラーヴィーナスに変身するのは愛野美奈子だ。彼女はうさぎが出会った最後のセーラー戦士であり、彼女の登場によって地球を守る五人の仲間全員が揃ったことになる。歌が趣味の美奈子は愛に関する能力を操る。

JKT48版ではステラ・コルネリアが選ばれた。美しい容姿とスターのオーラを備えていることがその理由として挙げられる。ステラのキャラクターはセレブリティとして描かれる愛野美奈子と非常に合っている。


5.セーラームーン

7_min
 
最後はセーラー戦士たちのリーダーである月野うさぎことセーラームーンについて。どじでしょっちゅう問題を引き起こすうさぎだが、彼女の前世は月の王国シルバー・ミレニアムの王女プリンセス・セレニティでもある。

ちょっとおっちょこちょいなセーラームーンを演じるに相応しいJKT48メンバーはナビラ・ラトナ・アユ・アザリアだ。明るい性格でツインテールが似合うナビラはセーラー戦士のセンターであるうさぎにぴったりだと言える。

2013年9月20日「KapanLagi.com」
 
【管理人コメント】
セーラームーンはインドネシアでも放送されていたので知っている人も多いのでしょうね。この前、インドネシアのオーディション番組を見ていたら、セーラー戦士のコスプレをして踊っているグループがいましたし。セーラームーンなんて僕は小学校以来ですが、ちょっと懐かしくなってきたので、今度漫画喫茶にいって原作を読んできます(笑)。