1_min
JKT48ガイダ(左)とリカ(右)

JKT48ガイダが2013年8月4日に行なった特撮に関する「ツイッターQ&A」をまとめました。

「おはよう、@ghaidaJKT48。朝早くからゴメンね。調子はどうですか?」
ガイダ「いいですよxDb Komutokuの皆さんはどうですか?断食は順調ですか?」

(2)「ガイダは特撮が好きだと聞いたけど、好きになったきっかけは?

(2)「きっかけは小さい時にテレビで見た仮面ライダーBLACKですxD(仮面ライダーBLACK RX)インドネシアのテレビでですが、私が見たのは再放送です」

(3)「特撮で好きなシリーズは?」 (4)「お気に入りにキャラクターとその理由は?」

(3)(4)「仮面ライダーが好きですね。お気に入りのキャラは仮面ライダーカブトの天道総司。颯爽としいて、かっこよくて、どんな時も親を大切にしているからですxDb」

(5)「特撮でスゴイと思った/感動したしたシーンは?」

(5)「スゴイと思ったのは、ディケイドvs昭和ライダーの戦闘シーンです。あれはかっこよかったな~ウェヘヘ」

(6)「最近の特撮について一言」

(6)「みんなが仮面ライダー電王を好きなのはストーリーが分かりやすいから。最近仮面ライダーを見始めた人は、きっと電王の方を好きになるはずです。へへ」

(7)「仮面ライダーファンとしてガイダが仮面ライダー鎧武に期待することは?」

「そうですね、多くは望みませんが、仮面ライダーが子供たちだけではなく、全ての人の間でこれからも人気であってほしいです。仮面ライダー鎧武は子供や女の子たちのお気に入りです」
「仮面ライダー鎧武のおかげで、女の子たちも夢中になっています。出演者もまだ若いですしね。」

「インタビューに答えてくれてありがとう。KOMUTOKU一同、ガイダの夢が叶うことを祈っています。」

「ありがとう、KomutokuさんxD これからも頑張ってください」

【関連記事】
JKT48ガイダ、インドネシア特撮専門誌インタビュー!
【筋金入りの特撮ファン】JKT48ガイダ、ついにインドネシア特撮シリーズ「ビマ」に出演!
JKT48ガイダ、お気に入りのフィギュアは仮面ライダーと黒執事