1

最近、SNS上で積極的にファンとの新たな交流の場を模索するJKT48チームKIIIのナディラ。今回、そんなナディラが挑戦することになったのは「フライデー・チャレンジ」です。ファンとの交流の結果生まれたこの企画。一体どのような内容なのでしょうか?

ナディラ「こんにちは。私の『フライデー・チャレンジ』のことはみんなもう知ってるかな?」

フライデー・チャレンジとは?
  ↓↓↓↓↓↓↓
ハロー、みんなと家族からもらったアドバイスをもとにして...

みんなとの定期的な交流の場を作ってみたよ

その名も「フライデー・チャレンジ」!

明日金曜日にみんなからのミッションを待っているよ。例えば...面白写真や料理、などなど。

私のチャレンジは次の金曜日に写真やビデを通じてみんなにシェアするね。もし私が失敗しちゃったら、みんなは私に罰ゲームを考えて。常識の範囲内なら罰ゲームの内容は自由だよ(笑)。その罰ゲームも金曜日に写真かビデオでシェアするからね:D

試しに、コメント欄をのぞいてみると...「面白そうだね」「素晴らしいアイデアだ:)」「ナディラができるなら大賛成」「まずはやってみよう!」「金曜日が待ち遠しい」といったコメントが並んでいました。今日はその金曜日です。ナディラが一体どのようなチャレンジをしてくれるのでしょうか?

ところで、今回の「フライデー・チャレンジ」に関しては前段がありまして、ナディラは9月30日に以下のような投稿をGoogle+にしています。

n1
ハ~イ、みんな。私たちで新しいことを始めてみよう!みんなと日常的にどうやって交流していけばいいのかなって話なんだけど、例えば「Q&A」っていうのがあるよね。でも、こうした質問コーナーは他の人もたくさんやっているから、できれば別のものを探そうと思ってるの。みんな何かいいアイデアはないかな?

この投稿でついたファンからのコメントをもとにして、先ほどの「フライデーチャレンジ」が誕生したという訳です。時間の都合など色々と制約はあるとは思いますが、ファンとの新しい交流を模索するナディラの姿勢には非常に好感が持てます。今後の展開が楽しみです。これに限らず、今後もSNSでも積極的に発信していってもらいたいです。

【関連記事】
【第1回#FridayChallenge】JKT48ナディラ、両手で手書きに挑戦!