2_min
JKT48キナル(左)&シャニア(右)

2013年10月4日にJKT48キナルが投稿したGoogle+記事から。レッスン場のホワイトボードに残された謎の文字の真相を解明すべく、チームJキャプテンのデフィ・キナル・プトゥリが立ち上がった!

4
レッスンの時にホワイトボードが置いてあった。帰り際にチェックしてみると、なんとそこにはこんな文字が...

犯人は一体誰なのか?
私デフィ・キナル・プトゥリは、このボードに書かれた名前のひとつが犯人のものであると告発します。
誰なのかな...
1_min (1)
赤い文字はブログ記事用に後から付け加えました

本日のメニュー
- Kinal Goreng(揚げキナル)
- Gaby Rebus(茹でゲビー)
- Delima Bakar(焼きデリマ)
- Dhike Asap(燻しディク)
- Shania Panggang(炙りシャニア)
本日のスペシャルメニュー

  • 揚げキナル・スペシャルをひとつもらおうか。あまり長くは待てないよ。
  • 犯人は間違いなくハルカw
  • 何やってんだかwwwww
  • 揚げキナルと炙りシャニアをお願いします。
  • たぶんシャニアなんだろうな~
  • メロディーとリカはどこ??
6
キナル:これは私の字じゃありません。私の字はもっとカッコいいです。
  • こんなイタズラするのはシャニアだろ
  • シャニアで間違いない
  • ディクだろ、キャプテン?
  • 炙りシャニアと甘~いフェ・アイスを下さい
  • 容疑者はこのボードにはいない。ハルカは今、日本にいる.
  • 犯人は君だ
  • 犯人はナビラ、そうだろキャプテン?
  • 揚げキナルをちょうだい。首の部分を辛めでね。
  • たぶんゲビーだろう
  • なかなかにヒドイ字だね(笑)。シャニアの仕業っぽいけど、違うならアヤナかな。
  • 揚げキナルひとつね。半熟でお願い。
  • シャニアに決まってるだろwww
  • 犯人はガイダ
  • 焼きデリマと揚げキナルに、飲み物はシュガー・シンディを注文します(シンディ・グラの「グラ(Gulla)」を「砂糖(gula)」とかけている)
  • あまり人を疑いたくはないけど、さっきファンカが変な料理のメニューについてツイートしてたよwww
  • ディクだろ?まあ、僕は炙りシャニアを注文するけどね
  • ハハハハ、なんで料金が書かれてないの?それから、デリバリーはできるの?注文したいんだけど...
  • 揚げキナルを注文してきた
  • 犯人はシャニアかキナル
  • 茹でゲビーをお願い(笑)
  • 注文できるなら焼きデリマと炙りシャニアをお願い。’itadakimas’
  • ハハハ、揚げキナルをひとつお願い。家まで届けてね。犯人は誰だろう?たぶんハルカじゃないの?
  • 僕はシャニアだと思う。だって、他の「メニュー」よりも名前が大きく書かれているでしょ。ちょっと復讐してやろうっていう名前の書き方だし。でも、誰がシャニアの名前を書いたかは僕にはまだ分からない。
  • 犯人はナビラだろwwww
  • その字から判断すれば、犯人はシャニアだ~~~~
  • 犯人はキナル。揚げキナルを1つちょうだい。カリッと揚げてね。あまり長くは待てないよ。
  • キナル、俺ハラ減ってきた。犯人はシャニア。
  • ディクを犯人扱いするのはやめれ
  • これはソニャの仕業だ。ソニャは練習後の空腹に耐えかねてスペシャルメニューを考えたんだ。
  • もしかしてフェがこっそりと書いていったんじゃないのwww
  • メニュー全部ちょうだい。テイクアウトでね:)
  • キナルが自分で書いたんでしょ
7
シャニア:誰だろう。これはヒドイね。
  • ディクを燻るのは勘弁してくれ
  • カリッカリの揚げキナルがいいな
  • シャニアが怪しい
  • シャニアが書き込んでるんだから、シャニアがやったんだろwww
  • シャニアの文字が一番大きいのが怪しい(笑)
  • 犯人はシャニアだと思う。だって、シャニアの名前だけ他の字とは違うでしょ
  • アイスクリーム風味のナビラはないの?

キナル「シャン、(私の)Google+の投稿を見てね。自分が書いたんだって認めようよ」

シャニア「なによ、自分でも書いてたくせに~~~~ラララララララ」

「私の字はシャンよりも上手だって!芸術だよ~(笑)」

【管理人コメント】
ツイッターでもぐぐたすでも、キナルの投稿は地味に好きです(笑)。

【関連記事】
JKT48キナル式短編小説のすすめ