3_min

アグネスはJKT48に夢中

アイドルグループのJKT48は普通、今時の男の子たちに熱狂的に受け入れられているが、だからと言って、可愛らしい女の子たちがメロディーらを好きになる可能性が閉ざされている訳ではない。そうした女性ファンのひとりがアグネス・ディア・プルマタサリだ。アグネスという愛称で呼ばれるこの可愛らしい女の子は自分がJKT48に大いにハマっていると周囲に公言している。
1_min

「JKT48が大好きなんです」とアグネスは声をあげた。「だって、みんな可愛くて、彼女たちが歌えば、悲しい気分も吹っ飛びますよ」とペンライトを握りながら付け加えた。

JKT48ファンはJKT48のグッズを集めるのが好きなので、アグネスもできればそうしたい思っている。だが、彼女が今持っているのはTシャツとペンライトの2つだけだ。JKT48の劇場公演について尋ねると、現在スマランのテレジア工業化学職業科高校に通うアグネスはまだ行った事はないが、行けるならぜひ行ってみたいと答えた。

「劇場に行けるならぜひ行ってみたいです。JKT48のことがもっと身近に感じられるし、メンバーの人となりも分かりますからね」と最新シングル「恋するフォーチュンクッキー」を何度も繰り返し聞いているというアグネスは答えた。

2_min

ところで、男性に関して聞いてみたところ、このしし座生まれの女の子は下品でよく怠ける男性が一番苦手だという。君がもし背が高くて、肌が白く、頭がよく、優しい男の子であるならば、@AgnesDiah2というアグネスのツイッターのタイムラインにお邪魔してみよう。アグネスが大好きなのはそんなタイプの男の子だからだ。

2013年10月17日「Suara Merdeka」

【管理人コメント】
タイトルを読んで、まあそれはないだろうとは思ったんですけど、でも万が一という事もあるし、とりあえず読んでみるかと思って目を通してみたら、まあやっぱりそうだったという話です...見事に釣られた自分に万歳ということで速攻で訳しました(笑)。

【関連記事】
【少女時代からJKT48へ】インドネシア女性アイドルファンが語るJKT48 
現地メディアが伝えるJKT48ファン(その1)-JKT48の魅力とは何か?