1
JKT48ステラ(左)とキナル(右)

2013年11月3日、自身の19回目の誕生日にJKT48からの卒業を表明したステラ。関連する本人と他のJKT48メンバーのツイートをまとめました。

ステラ「Its not the end yet :) まだ握手会や劇場公演などがあるからね… see youuu :’) サポートしてくれてありがとう… 本当にありがとう… これからも応援してね:*」

・・・ 抜粋 ・・・

ステラは今回の脱退関して、これは自分自身の決断であると(劇場のファンに)伝えた。そして、これまで応援してくれたファンへ感謝の言葉を述べた。

「みんなありがとうございました。今回の私の決断をどうか受け入れて下さい」とJKT48劇場で数百人のファンが見守る中、ステラは語った。

「もうJKT48からはいなくなってしまうけど、これからもステラを応援していこう」とJKT48チームJキャプテンのキナルはステラの脱退発表時に語った。

・・・ ・・・ ・・・

2013年11月3日「Japanese Station」


「どんなに遠く離れても、私たちはこれからも一緒だよね。へへへ。もう一度、神に感謝します。あなたが私の人生にファンのみんなを授けて下さったことを」

「私の最後のパフォーマンスはまだ先の話だよ。卒業までに残された公演全てに参加できるようにできる限り頑張るからね」

ハルカ「@stellaJKT48 チチ(ステラの愛称)が卒業したら、私は毎日チチの家に行くからね。ハハハ;)  ステラも公演が恋しくなったら、劇場に来てね」
※「Kalo kangen perform sama cici ,cici datang ke theater ya...」後半部分の解釈を誰か教えて下さい<(_ _)>

ステラ「@HarukaN_JKT48 これからも変わらないよ、ハルカ。私は卒業するけど、どこかに遠くにへ行ってしまう訳じゃないから。へへへ。ハルカが悲しければ、私も悲しい。笑顔でいてね:)」

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


ハルカ「チチがJKT48を卒業... 悲しいよ... でも、これからも頑張ってね、チチ!! i love you..♥」

シャニア「人生とはバスに乗るようなもの。一緒には乗れないし、一緒には降りられない」

ソニア(ステラの妹)「みんな頑張ろう! 私も頑張るからね:)」


キナル「チチ、大好きだよ~頑張って」



ベビー「まだ多くのことは言えないけど、伝えたいのは、これからもみんなにとっての憧れの的であってほしいということ。そうすれば何にだってなれるから、goodluck! みんなステラ姉さんが大好きだよ:)」

レナ「ステラ姉さんへ。ステラ姉さんへ思いのたけを綴りました!Google+投稿へのリンク
※ぜひご一読ください。

「これからも頑張ってね :'( さっきステラ姉さんに抱きしめてもらえて嬉しかった;'))」

「頑張ってね、ステラ姉さん:(( 新しい舞台で成功できますように。シシルはどんな時もステラ姉さんのさらに素晴らしい活躍を祈っています」

「芸能界では誰もが同じ夢を抱いていますが、それぞれ異なる方法でその夢を追いかけています-前田敦子」
※出典が分かる方、ぜひ教えて下さい<(_ _)>

ロナ「実は私が初めてJKT48を知った時の推しメンはステラ姉さんだったの:3 ステラ姉さんは別の分野でもきっと活躍できると信じています:')」


【関連記事】
ステラ・コルネリア、JKT48から正式に脱退を表明