2_min

JKT48ディクが2013年11月5日に行なったファンとの「ツイッターQ&A」をまとめました。

ディク「こんばんは。Q&Aをしよう:))」

(大学は楽しい?)「そうだね、楽しいこともあればそうでないこともあるよ。先生がいなかったら楽しいよね(笑)。課題が多いのはあんまり楽しくないかな~」

(ディクは誰のファンなの?)「みんな全員のファンだよ~~~アハハハハハ」

(何人兄弟?)「2人で、お兄ちゃんがいるの」

(あと少しで個別握手会だけど、現在の心境は?)「嬉しいよ。みんなとまたおしゃべりしたいな>_<」

(ショートカットとロングヘアー、可愛く感じるのはどっち?)「自信があるならどっちでも問題ないと思うよ」

(ポコパンでお気に入りのペットは?)「ヤマトンガー(笑)」

(一番嫌いなことは?)「トイレで用を足そうとしたらゴキブリが飛んでた(笑)」

(昔みたいにショートカットにする予定はある?)「昔みたいにっていうことなら、予定はないかな(笑)」

(よく寝言をいうの?)「知らないよ~。寝てたら気が付かないでしょ-_-」

(前髪がなかったらどうする?)「うわっ、やめてよね。前髪は私にとって大、大、大事なんだから(笑)」

(JKT48レナ:ミカンは好き?)「ミカンは好きだよ~ mikan daisuki >_<」

(うま味調味料はまだ好きなの?)「アハハハ、質問読んで笑っちゃった。う~ん、どうだろうね。とりあえず、まだ好きって言っておこうかな(笑)」

(ガイダとよく間違われるの?)「昔はそうだったよ。髪が短かったから、私をガイダって呼ぶ人がいたの(笑)」

(センターになりたいって思った事はある?)「わあっ、一回くらいなら電池になってもいいよ(笑)」
※ディクのジョーク。インドネシア語では「c」の発音、つまり「ca/ci/cu/ce/co」は「チャ・チィ・チュ・チェ・チョ」と発音するため、英語の「center」の「c」は「s」に置き換えられる。質問は当然「JKT48の曲でセンターになりたいか」という意味だが、ディクは「center」を「senter(インドネシア語で懐中電灯)」と読むことで、「懐中電灯になりたいと思った事はある?」という質問として答えている。

(ディクってお転婆なの?)「小学校の頃だけだよ。昔は木登りが好きだったんだ(笑)」

(ドラえもんの四次元ポケットがあったら、何を出したい?)「フォトパック、ペンライト、劇場チケット エヘヘへ *ピース*」

(十億のお金があったらどうする?)「まず最初にディクはメッカに巡礼に行きたいな。エヘヘ *iiih sugoi」

「Q&Aはこれくらいにしようか。みんな、ありがとう。私はそろそろ寝るね。goodnight :)) 」