3

2013年11月16日、JKT48レナ(AKB48兼任)がGoogle+インドネシア語講座を始めました。第1回はインドネシア語の「おはよう」の言い方です。

1


インドネシア人の反応
↓↓↓↓↓↓↓↓

  • いいね~レナはもうインドネシア語が上手になったんだね^^
  • へへへ、ひらりーみたいなビデオだね
  • レナ、スゴイ!
  • レナ先生、すごく可愛い。おはよう。
  • 日本のファンのためにも、これからもたくさんGoogle+でインドネシア語を教えてね。
  • レナ、インドネシア語の先生になった方がいいよ。AKB48のメンバーがインドネシア語を上手に話せるようにね。ハハハハハ
  • インドネシア語の勉強頑張って:’)
  • いつかひらりーと2人で一緒にスペシャルなビデオを作ってほしいな
  • わあ、日本のファンにインドネシア語を教えるんだね。ありがとう、れな。
  • これはとても素晴らしいアイデアだね。日本とインドネシアの懸け橋になれると思う。日本のファンにインドネシア語を紹介してくれてありがとう。レナのこの新しい企画がこれからもずっと続いていくことを願っているよ。続きが楽しみだな。僕もレナのビデオから日本語を勉強できるからね:) インドネシアの事をずっと好きでいてね、レナ。僕らはみんなレナの事が大好きだよ!
  • 日本語からインドネシア語のレッスンやその逆があってもいいと思う。頑張ってね、レナ~~
  • 頑張って、レナ。いつジャカルタに来るの? JKT48が君を待ってるよ。レナちゃんに会いたいよ~
  • レナアアアアアアア、インドネシア語講座を開いてくれ~~~
  • ひらりーを参考にしたんだね? 大丈夫だよ。こんなレナの見られて嬉しいな。
  • レナのインドネシア語はますます上手になってるね:)
  • レナがG+でインドネシア語の先生になってるねxD 昨日の劇場公演はどうだった? 今日も公演はあるんだよね? ガンバレナ!!!
  • レナは今でもインドネシア語が上手なんだねB-)
  • この企画は毎日やってほしい。できるなら、僕たちが理解できるように字幕もつけてほしいな。僕たちも分かるように翻訳をお願いします。
  • レナはインドネシア大学のインドネシア語講座を受講してみたらどうかな。その講座ではたくさんの日本人がインドネシア語を勉強しているよ。とってもきれいな場所だしね。グーグルで調べてみて。
  • わあ、レナが日本語を話すのを初めて聞いたけど、そんな声だったんだね。ハハハ。いいよ、いいよ~:3
  • レナ、スゴイ!! インドネシア語を教えようとする日本人がいるなんて感動した。頑張って、レナ。
  • 僕はインドネシア語(国語)の授業はよくサボるんだけど、レナがインドネシア語の先生になったって聞いて、ちょっと後悔してるよ。アハハ。
  • ひらりーは英語講座。レナはインドネシア語。万歳!!
  • レナが日本人のためにインドネシア語講座を始めるんだね。アヤナも昔はインドネシア人のために日本語講座をやっていたけど、今はもうなくなったちゃったな...
  • 僕もレナに負けないように、日本語の勉強を始めたんだ!!XD  頑張れ、レナ。君のインドネシア語はとっても上手だよ!!
  • 素晴らしいビデオだね。これは日本とインドネシアの懸け橋になれると思う。これからも日本のファンにインドネシア語を教えていってほしいな。インドネシア語ができるようになれば、日本のファンもきっとインドネシアに来て、JKT48の劇場公演を観たくなるはず...そうなってくれるといいな。ありがとうね、レナ!
  • レナはインドネシア語を使って間接的にインドネシアのプロモーションをしてくれているんだね。ありがとう、レナ。たくさんの日本人がインドネシア語に興味を持ってくれるように、これからもインドネシア語講座を続けていってね。

2
レナ「みんなのアドバイスをいかしてパワーアップさせるよー! みんなありがとう!」

【管理人コメント】
第2回を楽しみにしています^^