6_min

インドネシアのネット掲示板に「日本の富山湾の青く光るイカ」というスレッドが立っていたのご紹介します。

俺はイカってこんな感じだと思っていたんだけど、世の中にはものすごくきれいな色をしたイカがいるんだね。日本の富山湾では毎年3月から6月に海岸一帯を埋め尽くす光輝くイカが見られるんだ。

1_min

2_min

3_min

4

5_min

6_min

7_min


インドネシア人の反応
↓↓↓↓↓↓↓↓

  • イカが光るなんてすごいな
  • これは生で見てみたいね。食べてみたら、どんな味がするんだろう?
  • 焼いたら美味そうw
  • キレイなイカだね。中に電池が入ってるみたいだな
  • こんなイカは初めて見たよ。俺がいつも食べてるのとは大違いだな。
  • 映画の「ライフ・オブ・パイ」を思い出した
  • これは夜に見たらものすごくロマンティックだな
  • いいね~俺の家の水槽に入れたいな
  • 停電の時に重宝しそうだねw
  • 海が青く光り輝くなんてサイコーだね。
  • こんなイカがいるなんて初めて知ったよ
  • これは家で飼ったら自慢できるな。こんなキレイなイカは食べられないよ
  • これはもうまるで「ライフ・オブ・パイ」の世界だな
  • ヤバいくらいキレイだな。まるで瞬く星のようだ。
  • これ食べたら俺たちの体も光るんだろうなw
  • 体が光るなんてすごいけど、これ食べれるの?なんか危なそうだね
  • ↑大丈夫。このイカは毒はないよ
  • これはもう奇跡だ。夢の世界だ!