1_min
Hahahaha hahahaha!!!!!!! 」(本人ツイッターより)

JKT48の仲川遥香さんが里帰り。新年を日本で家族と一緒に迎えるようです。久しぶりに会う家族にインドネシアのお土産のひとつでもと思った仲川遥香さんですが、意外に選ぶのが難しい...!? 

JKT48ハルカ、クリピック・シンコンとサンバルを持って帰国

日本出身のJKT48ハルカが新年に日本へ里帰りする。ハルカは日本の家族に渡すためにインドネシアの特産品を持って帰るつもりだという。

「来年、日本へ帰ります。日本には家族がいるので。お土産にクリピック・シンコン(キャッサバ・チップス)、サンバル(チリソース)、それからテンペ(インドネシアの大豆発酵食品)を持って帰ります」とハルカは2013年12月27日金曜日、南ジャカルタのアトレット・センチュリーホテルで語った。

日本へ持って帰るインドネシアのお土産について、他のJKT48メンバーも一緒になってハルカにアドバイスをした。

「何を持って帰るか私たちがハルカに教えたんです」とメロディーは話した。

メンバーたちからたくさんのアドバイスをもらったハルカだが、インドネシアの名産品があまりにも多いので悩んでしまったという。

「困りましたよ。これもいい、これもいい、これもいいなって思っちゃって」とハルカは首を横の振りながら話した。

ハルカは実家で家族と休暇を過ごすだけではなく、日本で仕事の予定も入っている。だが、仕事の内容については説明しなかった。「日本ではお仕事もあります。長くて1週間ほどです」とハルカは話した。

ハルカも日本で家族とおしゃべりを楽しむためにもこの休暇を逃したくないという。この一年間、ハルカはジャカルタで暮らし、家族とは離れていたからだ。「家族と食事をしたり、お参りしたり、出かけたりしたいですね」とハルカは語った。

2013年12月27日「Liputan6.com」
2013年12月27日「Okezone」

【管理人コメント】
2つの記事をまとめています。