5

インドネシアのネット掲示板に「日本のメガ盛り画像まとめ」というスレッドが立っていたのでご紹介します。

注意:このスレッドはあなたが空腹で以下の写真を見ても集中力が乱されることのない状態でご覧になることをおすすめします。

日本人は一般的に腹八分目の健康的な食習慣を持っているとされる。だが、今の日本では信じられない量の食べ物を注文することがトレンドとなっている。

このトレンドは注文をネット上で披露するだけが目的であり、当然のことながら完食することはない。

彼らにとってはもちろん、普通ではありえない量の注文をしたところで食べる前に写真を撮れなければ何にもならない。

という訳で、お椀に入った1キロに達するかという食べ物やバケツに入ったものまで、以下に写真をまとめてみた。

君はこのありえない量を食べきれるかな?

0_min

1_min

2_min

3_min

4_min

5_min

6_min

7_min

8_min

9_min

10_min

11_min

12_min

13_min

14_min

15_min

16_min

17_min

18_min

19_min

20_min

21_min

22_min

23_min

24_min

25_min 

インドネシア人の反応
↓↓↓↓↓↓

  • 俺の下宿に持ってきたら一瞬でなくなるぜw
     
  • バケツに入ったラーメンっておかしいだろw 洗ってあるの?
     
  • もやしサラダ????
     
  • スーパーサイズのハンバーガーは聞いたことがあるな。まあ、あれを食べたらコレストロールが爆上げ、高血圧一直線だなww
     
  • もやしだけって何の罰ゲームだよwww
     
  • これは一人で食べるの?それとも、みんなで一緒に?
     
  • 3日くれれば完食してみせるw
     
  • 写真を見ただけで吐くわwww
     
  • うちは四人家族(俺、妻、子2人)だけど、4人でも一皿で十分www
     
  • こんなに積み上げて...日本には皿というものがないのだろうか?
     
  • 俺がこれ食べたら一生満腹だと思う...
     
  • もやし積み上げすぎwwww
     
  • 何でバケツwwww
     
  • これってコンテスト用だろ?
     
  • 盛りすぎてお椀が見えてないwwww
     
  • これ見てたら気分が悪くなってきた。みんな食べるの好きすぎだろ
     
  • こんなバケツ一杯食ってるくせに、糖尿病の日本人をめったに見かけないのはなんでなの?
     
  • これを食べきったやつの感想がぜひ知りたいw
     
  • あんなもやしばっかり誰が食べるんだよwwww
     
  • そもそもどうやってこんなに積み上げてるんだよw
     
  • 写真を撮るためだけって...ウソでしょ?
     
  • 食後にこんなスレ見せるなよ。吐きそうだ...
     
  • でも、これって食べきれなかったら捨てちゃうの?
     
  • この積み上げ方はもはや芸術だと思う
     
    26
  • ↑俺の今の気持ちを表現してみた...

【管理人コメント】
スレ主は何か色々と勘違いしているようですね(笑)。