0_min (1)

先日放送された「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ系)でコモドドラゴンと競争した"珍獣ハンター"のイモトアヤコさん。インドネシアのみに生息する世界有数の巨大トカゲとのガチンコバトルを、当のインドネシア人はどう見たのでしょうか?以下に、ネットの反応をご紹介します。 


0_min
インドネシアのコモド島でコモドオオトカゲ(以下、コモド)から逃げ回る着物を着た日本人女性。女性の名はイモトアヤコ。日本のある冒険番組の司会を務めている。

2_min
イモトアヤコを追いかける1匹のコモド。この女性の腰には肉をぶら下げた紐がくくりつけられているからだ。コモドは敏捷性に描ける見た目をしているが、獲物を捕まえる際は非常に素早く走る。

3_min
イモトアヤコはコモドから逃げ切るチャレンジを行なう前にウォーミングアップをしていた。この番組収録で幸運なことにケガ人は出なかった。

4_min
腰にくくりつけられた肉片を求めてイモトアヤコを追いかける野生のコモド。コモドはインドネシアのコモド島のみに生息する希少種でもある。

5_min
撮影クルーもイモトアヤコとコモドが近づいてくるとパニックに陥った。コモドは非常に危険な歯を持つことで知られ、その鋭い歯には毒が含まれている。

映像でも見てみよう!

インドネシア人の反応
↓↓↓↓↓↓↓

  • マジでクソワロタwww エサつけてりゃそうなるだろwww
     
  • 日本人ってのは何でもありだからな。
     
  • ハライテーw俺なんか犬に追われただけでチビるのに、コモドとかあり得ないからw
     
  • 遊びに使うには危険すぎる動物だと思う。あれは毒を持ってるからな。
     
  • これは面白そうだな。やっぱり日本のバラエティ番組はイカレてやがるw
     
  • 日本のバラエティはヤバすぎだろw 
     
  • 日本人は勇敢すぎるwwww
     
  • みんな笑ってるけど俺には可哀想にしか見えないけどね。
     
  • コモドって走ると早いんだな。初めて知ったよw
     
  • 完全に狂ってるバラエティ番組だが、それがまた良い。
     
  • 日本人ってのはおかしなことをやるのが好きだよな。
     
  • こんな訳の分からない番組がある限り日本は不滅だと思うww
     
  • 笑えるけど、リスクが高すぎだな。コモドに噛まれたらどうするの?
     
  • あの必死の形相を見ると笑いが止まらないwww
     
  • コモドで遊んじゃマズイだろ、下手したら死ぬぞww
     
  • これは危険だね。女の子なら一度噛まれたらそれで終わりだよ。まあ、笑わせてもらったけどw
     
  • インドネシアが取り上げられたのはいいね。
     
  • 日本の女性ってのは度胸がすごいんだな。コモドとかけっこなんて勇敢すぎる。アイツラに噛まれたら破傷風だぜ。とりあえず、ブラボー。
     
  • これはマズイよ。死のチャレンジじゃないか...
     
  • 笑えるけど、転んだら死ぬだろ、これ...
     
  • 死ぬほど笑ったwこの女は度胸ありすぎw
     
  • この番組が放送された時、日本で直接見てたよ。この芸能人はホントに面白い。

【管理人コメント】
全体的に「クソワロタ」的コメントが多かったのですが、コモドの恐ろしさについて色々と言及するものもありました。その辺はやはり"本場"のインドネシアといった所でしょうか。