1_min
※本文とは関係ありません

インドネシアのネット掲示板に「日本には堀に鯉がいるって? インドネシアだって負けてないぞ」というスレッドが立っていたのでご紹介します。なお、これは下記の【関連記事】の反論として立てられたスレッドです。未読の方はよろしければご一読ください。

【関連記事】
堀で鯉が泳ぐのは日本だけ。インドネシアがこうなる日はいつなの?
(岐阜県飛騨古川の堀で泳ぐ鯉を見たインドネシア人の反応)

日本には堀に鯉がいるって? インドネシアだって負けてないぞ

インドネシアが日本に負けてるなんて誰が言ったの?日本じゃ堀で泳ぐ鯉がいるって話しだけど、そんなの全然甘ちゃんだね。インドネシアにはさらにいかしたヤツがいるんだぜ。


とりあえず、これが日本だ
1

インドネシアを見てみよう!

恥ずかしがり屋の魚
2

見え隠れする魚
3

黒い魚
4

池で泳ぐ魚
5

横たわる魚
6

赤い魚
7

ひっかかった魚
8

干上がった魚
9

干上がった魚2
10

横たわる魚2
11

泥に潜む魚
12

泳ぐ魚
13

陸に上がろうとする魚
14


お次はインドネシアの川にいるイカした魚だ!

黄色のでっかい魚
15

赤のでっかい魚
16

魚の王様
17

★追加:みんなのコメントから
飛び込む魚
20

突き刺さる魚
21

横たわる魚
22

突き刺さる魚2
24

海に帰る魚(インドネシアのライオン航空機)
25

昨日うちの近所で撮った魚
26

どう?インドネシアの川の方がいい魚がいるだろ?値段だって数百万だし。

上の写真からは運転の際にはもっと慎重にならなければいけないという教訓を得ることができる。次なる犠牲者を出さないためにも、身の安全と交通規則の遵守がもっとも重要なことだ。運転の際は本当に気をつけよう。

こんな「魚」たちが出現するのは単なる偶然というだけではなく、ドライバーの不注意が原因でもあるからだ。気をつけて、慎重に運転しよう!


インドネシア人の反応
↓↓↓↓↓

  • スレタイ見て、期待して開いたのにwww
     
  • つまりはインドネシアの方が金持ちだってことか。魚だけで数百万だもんなw
     
  • 鉄の魚かよw これは本当に気をつけて運転しなきゃだな。
     
  • インドネシアの魚は全部日本製w
     
  • クールな魚ばかりだなw まあそれはさておき、車の運転は本当に慎重にやらなければいけない。写真のように川に突っ込んで命を落とすことだってある訳だから...
     
  • 安全第一!
     
  • インドネシアで日本の堀みたいのがあったら、そこにいる魚は速攻で市場でたたき売られる運命だと思うw
     
  • スレ主が言う通り、俺たちも運転の際には慎重にならなきゃダメだ。
     
  • その魚は外国のものだ。インドネシア産じゃないってw
     
  • インドネシアの魚に勝てるものはいないってことだな。釣る時はクレーンを使わなきゃいかんwww
     
  • インドネシアの堀にも本当に鯉がいるかと思ったのにw まあ事故っていうのはどうしても起こるものだけど、運転の時は気をつけなきゃいかんと思う。
     
  • 何の魚かと思ったらこれかよw まあ、確かに運転する時は気をつけなきゃな。
     
  • 結局は日本の魚なんだけどね
     
  • あんなふうに突き刺さるなんて恐ろしい話だ。運転している人はスピードの出し過ぎには注意しよう。
     
  • その通り、俺もよく運転するから分かるよ。スレ主が言う通り、運転する時は慎重に。
     
  • 最高にイカした魚だなw 俺たちは日本ではなくインドネシアの魚たちから学ぶべき。
     
  • インドネシアの方が魚の値段が高いんだな。俺も魚にならないように気をつけよう。
     
  • 体調が悪い時の運転は危険。眠気がある時もそうなだな。気を抜いたらあっという間に写真の魚のようになるぞ。
     
  • これはインドネシアの勝ちだな。魚が全て新種ばかりだ。
     
  • これは俺たち全員に対する教訓だ。運転の際は気をつけよう。

【管理人コメント】
冒頭でも書きましたが、以下の【関連記事】で紹介したスレッドに対する「反論」です(笑)。

【関連記事】
★岐阜県飛騨古川の堀で泳ぐ鯉を見たインドネシア人の反応