14_min

インドネシアのネット掲示板に「洪水を楽しむ12のコツ」というスレッドが立っていたのでご紹介します。 日本人がインドネシアに学ぶべきは災害にも決して屈しない彼らの楽天性と逞しさなのかもしれません。

後手に回る洪水対策 首都冠水19カ所に 昨年予算執行は25%

ジャカルタ特別州内で8日に降り続いた豪雨は、州内各所で冠水を引き起こした。洪水が今年も本格化する恐れがあると懸念が上がっているが、州政府が昨年に割り当てた洪水対策予算のうち、執行されたのは25~30%程度。2月の雨期のピークを前に、中央政府や他州とも連携し、対策強化を図るが、後手に回っている。

(中略)

交通にも大きな影響が出た。北ジャカルタのカンプン・バンダン駅~ラジャワリ駅間の線路が冠水し、国鉄は同区間を閉鎖。北ジャカルタ・マンガドゥア通りや西ジャカルタ・カプック・ラヤ通りなど冠水30センチを超えた地点では、エンジンに水が入り、動かなくなるオートバイや自動車が続出した。

2014年1月11日『じゃかるた新聞』(電子版)
http://www.jakartashimbun.com/free/detail/15615.html

1_min

ハロォォォ、みんな。大雨続きで洪水まで起こるなんて気分も沈んじゃうけど、こんな時こそハッピーでいたいよね。そうでしょ?という訳で、今日は俺がみんなに洪水を楽しめるコツを教えちゃうよ。それじゃあ早速いってみよう。

1.サーフィン
2

2.自宅の専用プールでスイミング
4

3.洪水をバックに記念撮影
5_min
6_min

4.船遊び
7_min
8_min

5.ラフティング(急流下り)
9_min

6.魚を探す(文字「魚はどこ??」)
11_min

7.ゲームで遊ぶ
12_min
13_min

8.食事
14

9.乗り物を洪水用に改造
15_min

10.コスプレ
16_min

11.とりあえず昼寝
18_min

12.みんなで助け合う
17_min

インドネシア人の反応
↓↓↓↓↓↓

  • どれも楽しそうな写真だな、オイwww
     
  • サーフィンなんてどうやってやるんだよ?波なんかないだろw
     
  • ボートに引っ張ってもらうんだよ。そこそこの運動スキルがあればできるはず
     
  • サーフィンを試してみたい。でも、板がない...
     
  • 洪水で喜ぶのは小さな子供だけだと思っていたのだが...???
     
  • 半分水没したネットカフェでゲームやるとかあり得ないからwww
     
  • 俺も昔試したことがあるぜ
     
  • 洪水でも楽しんだもの勝ちだな。こんなこと毎日のようにある訳じゃないしw
     
  • 洪水用に改造した乗り物でふいたwwww
     
  • 俺なら洪水が起きたら金を稼ぐな。エンストした車を押す手伝いをするだけだけど、そこそこ稼げるぜ。
     
  • そのコスプレはやめてくれ(笑)
     
  • どんな災害でも楽しむ気持ちを忘れなければいずれ道は開けるのだろう
     
    13_min

  • パソコンでゲームやってる連中は何を考えてるんだよw
     
  • 漏電の危険も顧みない彼らこそ、真のゲーマーと呼ぶにふさわしい存在だといえる
     
  • 真のゲーマーか単なるバカか。いずれにしても彼らが神であることに変わりはない。
     
  • ハードコアの極みだなw
     
  • 真のゲーマーは死など恐れない。下半身が水に浸かりながらもゲームを楽しむ彼らが"ホンモノ"であることは疑いようがない。
     
  • 洪水でも色々と楽しめるんだな。サイコー!
     
  • 洪水サーフィンがサイコーにクール
     
  • 苦しむくらいなら楽しんだ方がいいだろw
     
  • 洪水コスプレ、クッソ笑ったwwww
     
  • 俺も子供の頃は洪水のたびに楽しかった思い出があるw
     
  • ハハハ、俺も家に専用プールがほしいwww
     
  • 確かにその通りだ。家で悲しみに暮れるよりも外に出て無料の水を満喫した方がいいに決まってるw
     
  • 俺の住んでいる場所で洪水が起こらない事が残念でならない...

【管理人コメント】
この「洪水スレ」はインドネシアのネット掲示板の定番ネタです。【おまけ】として以前に紹介したスレッドから画像を抜粋してご紹介します。